<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

明治神宮   

c0157625_22282949.jpg
リスボン〜アムステルダム。
かなり距離があるな・・・3週間だときついのかな?
バルセロナにも地中海にも南仏にも寄らない旅。

具体的な計画は立てていないけど、何か、きっと旅に出るんだろうなって感じがしてきました。
この気持ちが続くとは限らないけどさ。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-02-27 23:10 | Comments(2)

ちょっと遠出   

c0157625_17281627.jpg
c0157625_17292212.jpg
c0157625_17293456.jpg
暇だったので、ふらっと小田急に乗ってみました。
小田原で降りてお城と海を見た後、箱根湯本へ。地図を見たら塔ノ沢から近くの低山に登れそうだったので、「山を歩きたい」衝動に駆られて行こうとしましたが、雨が止まずに引き返しました。
温泉街を歩いていたら共同湯があったが入る気もせず。

海の輝きと梅の香りが良かった。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-02-26 17:47 | Comments(0)

コソボ   

コソボが独立宣言をしました。アメリカやイギリス、フランス、ドイツなど欧州の主要国は承認。でも、セルビア、ロシア、スペインなどは未承認。これってどの段階でコソボが国として認められるのでしょう?日本で発行されている世界地図(=日本政府)は、どのきっかけを待ってコソボを一つの国家として位置づけるのでしょうか?
英米が承認したから日本も承認するのか?それで正しいのか?
北方領土は、世界各国の地図では日本の領土になっているのか?それともロシアなのか?
こうなってくるとグルジアのアブハジア自治共和国や南オセチアも独立に向けて一層動きそう。

前回の南バルカンの旅で、ロンプラを見ながら、コソボに行っちゃおうかなって少し考えたんだけど、行ったところでこれと言って見たい場所もなかったし、日数も食っちゃうのですぐにコソボ熱は醒めたっけ。

昼休みに、本屋で立ち読みしながら次の旅の行き先を考える段階から一歩進んだような。最近はトーマスクックのヨーロッパ鉄道時刻表と歩き方のポルトガル編を持っての出勤。でも、余り見ていないけど。

全然関係ないけど、南アルプスの夜叉神峠からの写真。
今年は、暫く遠ざかっている山に帰りたい。
c0157625_2048446.jpg

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-02-19 20:47 | Comments(2)

浜離宮恩賜庭園   

c0157625_2073360.jpg
c0157625_2074551.jpg
c0157625_2083213.jpg
天気が良かった。
風はまだ冷たいものの、陽は少し暖かく感じられた。
春はもうすぐです。

そうそう、日テレの前を通ったら、「ゴチになります!」の収録をやっていました。
高田純次がいましたよ。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-02-18 20:17 | Comments(2)

かぶら屋池袋2号店   

c0157625_224933.jpg
久しぶりに行って来ました。
電気ブラン飲んじゃった。
4B(←4時上がりでバッカス・・・すごく仲間うちでの話しです)とか、懐かしいです。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-02-11 22:59 | Comments(0)

2月9日、無題。   

c0157625_2018312.jpg
また雪が降ってきました。

雪は好きです。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-02-09 20:22 | Comments(2)

湯島天神   

c0157625_1838942.jpg
c0157625_18382248.jpg
梅を見ようと湯島天神に行ってきました。
まだ早かった。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-02-07 18:42 | Comments(1)

鬼子母神   

雪ですね、雪。
c0157625_21295826.jpg
c0157625_21301489.jpg

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-02-03 21:31 | Comments(2)