<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

仏像を見てきました。   

c0157625_23273376.jpg
仕事が終わって、上野の東京国立博物館「国宝薬師寺展」へ。
「聖観音菩薩立像」に比べて、「日光菩薩立像」と「月光菩薩立像」はより生を感じた。ボッティチェリの「プリマベーラ」のフローラを見た時程の感じにはならなかったけど。
どんどん見たい。西洋、東洋関係なしに。絵画、彫刻それもこだわらない。兎に角、はっとするものに巡り会いたいです。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-04-25 23:48 | Comments(2)

はなみずき   

c0157625_20264951.jpg
桜の次は、花水木ですね。
日本からアメリカに贈られたソメイヨシノのお返しにと贈られたそうです。
[PR]

by SAppoRO_MIYAGAOKA | 2008-04-22 20:34 | Comments(0)

五島美術館   

c0157625_19312932.jpg
お休みでした。
朝起きて、何となく五島美術館に行こうと思い立ち、先ずは春日へ。HPに「渋谷から自由が丘で乗り換えて約40分」と載っていたのと、さらっと見た地図を頼りに上野毛を目指しました。青山→原宿と通り、駒場辺りからどっちに向かえば良いか方向も怪しくなってきたが、そのうち下北沢に着きました。駅前で世田谷区の簡単な地図を発見して、後は環七→玉川通りと進み上野毛に辿り着きました。2時間ちょっとかかった。大体予想通り。
c0157625_19471639.jpg
c0157625_1954943.jpg
赤志野の茶碗が良かった!!
それから、ここはお庭がきれい。若葉が陽の光で、一層透き通って見え輝いていた。

帰りは等々力→駒沢→上目黒→恵比寿→霞ヶ関のルート。2時間弱でした。

大した距離ではないのに、結構くたびれました。
でも、自転車は楽しい!

五島美術館

[PR]

by SAppoRO_MIYAGAOKA | 2008-04-22 20:04 | Comments(4)

先日撮った写真から   

c0157625_20405223.jpg
忙しいと言う訳ではないのですが、余り時間がなく、旅のことを思うことから離れてしまっています。コーカサスへのこだわりからふぅっと解放された時、きっと旅立てるんだろう。南イタリアからポルトガルへの旅なんてのも良いなと思ったり。リヨンにも行ってみたい。

ここのところ、「連日お酒を浴びるように飲んで、いっその事からだ壊しちゃえ」強化期間のごとくお酒を飲んでいて、そこからなかなか抜け出せなかったのですが、今日は飲まずに済みました。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-04-18 21:11 | Comments(0)

石鹸好き   

c0157625_2346336.jpg
そうなんですよ。実は石鹸が好き。あの柔らかい泡の感触とほのかな香り。好きなんですよね・・・。
この前に行った南バルカンへの旅で、アテネで石鹸を買い込んだのですが、それがもう底をついてしまった。
どうやら、また石鹸を仕入れに旅立たないと行けないかね・・・。

満を持して、星の王女様から頂いた高級石鹸を使わせてもらいますね。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-04-16 23:52 | Comments(2)

今日もアイリッシュ   

c0157625_23535721.jpg
連日これじゃさすがに飽きちゃうな。
度数が弱いとは言え500ml×6本・・・3Lは良い感じになるには十分ですな。
黒ラベル1本は、味を締めるのに重要なんだよね。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-04-16 23:38 | Comments(0)

マーフィーズ   

c0157625_21345327.jpg
c0157625_2135915.jpg
賞味期限が間近のため通常価格より60%引きで198円。売り切れるまで、仕事が終わって買って帰るのが日課になりそう。
それにしても、缶にはでかでかとアイリッシュスタウトって書いているのに、原産国はイギリス。どう言うこと?
まぁ、日本でフレンチワッフル売っているのと同じことなのかね??
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-04-14 21:48 | Comments(2)

何の花でしょうね?   

c0157625_2234762.jpg
旅、どうしようかね。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-04-12 22:19 | Comments(0)

結局また飲み過ぎです。   

c0157625_903470.jpg
二件目を終えて、ちょっと夜桜見物してみました。
c0157625_905218.jpg
そして三件目は大統領。電気ブランとモツ煮。ここのモツは、馬のを使っているのですよ。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-04-05 09:10 | Comments(2)

一件目はドイツ料理店にて。   

c0157625_23524840.jpg
日本のビールとはやっぱ違う。美味しいです。ハッピーアワーで安かったし。
これはなかなか良し。 
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-04-04 23:55 | Comments(0)