<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

甘ったれ。   

大学時代が懐かしい。帰りたい。
あの頃に帰ったって、学問をがむしゃらにやるなんてことはしないだろうし、資格に向けガリガリ勉強するってこともない。
自分が過ごしたあの大学での生活をもう一回味わいたい。ただそれだけで良い。何の進歩もなく、一層置いてきぼりを食らうだけ。それでも良い。
それでも、あの頃に帰りたい。もう、どうしようもない状況になってしまったんだから、それなら、ここまできてしまったことだし、もう一度大学に行きたいって思いも捨てきれない。他の大学を選ぶだろうが。
お・か・ね があればそんな生活も良いのかも知れないけど、でもね。今大学に帰ったったところで、あの時の感覚には浸れないよ。もう遅いんだよ。
もう.良い加減、商業的に生きないといけませんな。

何か職がないかなってPCで探し始めたのに、いつの間にか大学時代にお世話になった教員を調べてしまっている。今なにしているんだろうって。

世の中の人って、オレなんかよりも、ずっとクールにこなしているんだろうね。

はぁ、どうしたら良いもんか。

c0157625_0475097.jpg

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-09-28 00:49 | Comments(0)

曼珠沙華   

c0157625_15193779.jpg
家でゴロゴロ、何もせずダラダラも、結構疲れるものです。
そうやっているうちに、考えにまとまりができるかもと思っているのですが、なかなか思考は行ったり来たりで、何の方向性も生まれません。

旅に出る
東京を離れる

2つのことを考えようかなって思っているのですが、どちらともそう言う気持ちにはなりきれない。どちらも、余り深刻に考え込まないでも良いような気もします。大したことではないような。
c0157625_15355646.jpg
c0157625_1614246.jpg

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-09-24 15:37 | Comments(2)

ほんの少しだけ部屋の模様替え。   

c0157625_22304872.jpg
今日、成田の親友のお宅を訪問しました。2人のお子さんが可愛い!!良いなぁ・・・って、自分もそんな生活をしたかった。でも、まぁ、人はそれぞれなので。自分は自分なりの生き方をこれからも模索するよ。

写真はウチです。少しだけ配置を換えました。
まぁそれだけですがね。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-09-21 22:39 | Comments(0)

これで一区切り付いたのかな?   

終わってしまったら、すぅ〜っと気が楽になりました。少しだけですが。
でも、これからが大変だ。
まぁ、何とかしないといけない訳だから、何とかなるのでしょう。時間はどのくらいかかるかは分かりませんが。でも、きっとどうにかなる。

とりあえず、部屋を掃除しなくては。掃除って気持ちに余裕がないと出来ませんよね?このところ部屋が汚くなる一方だったので、片付けよう。少し気分の良い朝に。
それから・・・何をしようか?銭湯に行きたい。暇になるとよく思うことなんですが、暫く行っていないです。銭湯って3時からとかなんですよね。もっと早くからやれば良いのに。上野に早朝からやっている銭湯があって、そこにでも行こうかな。風呂上がりにビールを飲んで、その後国立西洋美術館の常設展。うぅ〜ん、渋い!

楽しめるって状況でもないんだけど、でも、どんな状況も楽しまなくっちゃね。辛かったらその辛さを楽しめば良い。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-09-17 23:22 | Comments(2)

だらだら   

朝、目覚めだけど、その後も横になってごろごろ。
テレビを見たり、ぼけっと考え事をしたり。そのうちまた眠ったり。
4時になって、やっと起き上がって、前から気になっていた近所の銭湯へ。でも、店主入院により休業との張り紙が。
仕方ないのでウチでビール飲みながらお風呂。山代温泉の入浴剤を入れてみた。
夕食はサンマを焼いてみた。
その後、いつの間にか一眠り。

何だか、困った生活ですな。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-09-16 21:02 | Comments(0)

今日も暇人です。   

梅もとでつけ麺を食べました。
従業員を募集していた。
月給20万。

社会保障はなさそう。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-09-11 23:31 | Comments(0)

暇人   

c0157625_20553451.jpg
青春18きっぷの残りで、網代に行ってきました。
谷川岳に行こうと思って、早朝に目を覚ましたのですが、起き上がれる気分じゃなかった。

海の音が印象に残る。
そんな小さな旅でした。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-09-09 20:58 | Comments(2)

次はどこへ行くのか??   

何だか、余りにも自分の思いとはかけ離れてしまっていて、仕事は、もう少し先でも良いのかなってここでも逃げ腰。それはそれで良いのです。自分の現状に対しての社会の判断なのだから。それはきっと妥当なものなのでしょう。

グルジアに行きたい。でも。これはどうしても無理な話し。現実的に行くのはとても厳しい。トビリシなら何とかなるかも知れないけど、地方は無理。そんなことは分かっているのですがどうしても頭から離れない。コーカサスの山並みに抱かれた村に行きたい。

これって、ある種の恋愛に似た思いなのかもね。
地方の町には行けない。どうしようもならないんだってことは分かっているけど、でも、もうこっちの思いだってどうしようもないんだって思い。

コーカサスに行きたい。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-09-08 23:37 | Comments(0)

ふらりと奥多摩へ。   

c0157625_1010723.jpg
思っていたより開けていなくて、山間の町の雰囲気が出ていました。
さらっと歩いた後「もえぎの湯」へ。内風呂も露天風呂もそんなに大きくなく、平日でも結構人がいたので、週末なんか混みそうです。2時間で700円。お湯は、粘性はないのですが、肌にしっとりとなじむ感じです。なかなか良し。
入浴後は、飲食コーナーでビールを二杯。そして駅に戻り、もうちょっと酔いたいなと思って缶ビールを買って電車に乗り込みました。
帰りの車内では、すやすや気持ち良かったです。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-09-04 10:14 | Comments(0)