<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

だいぶ咲いてきました。   

c0157625_19414867.jpg

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2009-03-31 19:53 | Comments(4)

A photo of the day.   

c0157625_2028068.jpg

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2009-03-30 20:32 | Comments(0)

リトルスターレストラン   

c0157625_21431820.jpg
三鷹にあるお店。ランチは850円。ドリンク付き。
ラダック(インド北部)の写真が展示されていると言うことで行ってきました。お店の雰囲気も料理も客層も店員さんもみな良い感じでした。ゆるい感じです。まったりと時間を過ごしたくなるような空気。居心地良かったです◎

ちなみに、春日で自転車を借りで三鷹まで自転車で行きました。乗り馴れていない自転車だからか、帰りは結構足にきました。

桜はまだ早かった。
c0157625_2139486.jpg

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2009-03-28 21:57 | Comments(0)

さくら咲く。   

c0157625_12464398.jpg
c0157625_1247247.jpg
ようやくちらほら咲いてきました。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2009-03-27 12:48 | Comments(0)

殻を破る勇気が欲しい。   

さてと、何をやろうか。

今の状況の中で、それなら本当はこんなことやってみたい・・・って思いがいくつかある。
まぁ、それはそれとして、これだったら当座だったらアリかなってのもいくつかある。
そんなこと考えずに、何でも良いからとにかく動いてみることも必要だとは十分に分かっているつもりです。それに、そうやって動いてみた方が、結果としてそれなりに面白い生活が待っていてくれていそう。

何でも良い、次の一手をどう進めるのかも、もうどうだって良い。どんな手を打ったって、その先のあたふたは、きっと面白い。少なくても、今のこの閉塞感に満ちた生活よりは変化があって面白そう。だから、動き出すことに臆病になってはいけないんだ。

こうやって書いてはいるものの行動に起こすまでにはいたっていない自分。
そんな状況から、もう抜け出そう!!
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2009-03-26 23:05 | Comments(0)

無聊なこの頃。   

少し間が空いてしまいました。

最近の出来事と言えば、先日学生時代の親友3人で飲んだのですが、その場で飲み放題を選んだおかげでえらいことに・・・学生時代のノリで楽しく飲みながら語り合い、時間はあっという間に過ぎに二件目へ。そしてお開きとなる頃にはかなりふらふら。その後も大変でした。
そこまで多量に飲んだ訳でもないのですが(記憶にないだけか??)、かなりよ酔いが回りました。昔だったらこのくらいなら何とかなったのに・・・飲み放は危険だ!!

やらなきゃならないことは沢山あるのですが、まだなんか吹っ切れていなくて。
これまでだって、何か始める時に気持ちがスカッとしていたとは限らなかったはずだけど、それでも何か行動を起こすだけの何らかの力が働いていたのだろうから、それと比べると、まだちょっと・・・。
色んなこと考えてはいるんですよ。一応は。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2009-03-25 21:39 | Comments(0)

今日の空   

c0157625_21212159.jpg
今日は一段とあたたかかった。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2009-03-17 21:26 | Comments(2)

あたたかい。   

c0157625_2058238.jpg
ぶらぶら歩いていたら、北池袋でこんな場所を見付けました。

インドとパキスタンも良いかなって思って旅行書を見たら、やっぱりインドはきつそう。行ってしまえばこんなものかって思うしかないんだろうけど、行く勇気と言うか、そこまで興味をそそられません。パキスタンならそんなに身構えなくても良さそうだけど。

さて、何だかまた「お勉強」したくなってきました。
パリ一ヶ月移住計画再熱??
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2009-03-16 21:13 | Comments(0)

花巻に行ってきました。   

c0157625_23205651.jpg
宮沢賢治がらみのポイントを数箇所。
何てことないとこなんだけど、
何となく良いんだよね。
北なんだよ。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2009-03-13 22:25 | Comments(0)

遠刈田温泉「神の湯」   

c0157625_23223741.jpg
きれいな建物の共同湯。300円と値段も良し。お湯は茶色がかっている。泉質はナトリウム・カルシウム硫酸塩・塩化物泉と、なんだか小難しい。湯船は2つあり、温度が違う。ぬるい方でも結構熱かった。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2009-03-11 21:50 | Comments(2)