<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

汐留の32階にて。   

ただ今、ロイヤルパーク汐留タワーなるホテルに泊まっています。部屋はそんなに広くないけど、作りが十分に良い。パソコンもこうやって自由に使えます。

東京駅で寿司などを食べながらビールを飲んで、そのあと部屋で、買ってきてたビールを飲むも足りずホテルの冷蔵庫のビールを空けて、それでも足りずコンビニで追加。
やっぱり酒飲みかい!!

またまた面白い旅になりそう。
ウキウキ。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2009-04-13 23:06 | Comments(0)

旅の間近に思う。   

今回の旅を、自分にとってどんな意味付けにしようか。
そんなことを考えてはみるけど、あまりそんなこと考えずに、淡々とこの旅をこなせば良いのかも。
楽に行こう。
バルカン、コーカサスと追い続けて来た自分なりの旅のスタイルから、今度は違うステージに入るんだ。
これまでとは感じが違うけど、今回も面白い旅になりそうだ。

色んなことを感じてこよう。
自然を見て、町を見て、人間を見て。
モロッコなんて、多分苦手な感じなのだろけど、それでも、とにかく経験しよう。
嫌だな〜って思いながらも、きっと思い出の一つにはなるはずだ。
アフリカ大陸からヨーロッパ大陸に渡る船が、ジブラルタル海峡が、自分をどんな気持ちにさせてくれるのだろう。
再びポルトガルでキリスト教会を見て感じる思い。
最後にロンドンで絵画の前に立ったときに。やはり「ハイ」になるのだろうか。

それに、前半部でもかなり美術に触れられそう。
お腹いっぱいになりそうだ、これは。

うんうん、良い旅になりそうだ。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2009-04-12 23:21 | Comments(0)

旅に出る経緯。   

両親が歳を取った。いつからそう思うようになったかは覚えていないが、ある頃から意識するようになりました。そして、当たり前だが、その思いは増す一方です。あと何回両親と会えるんだろう、そんな思いが頭に引っかかることもしばしばです。
故郷に帰ろうか。帰っても実家に住む訳ではないが、それでも近くにいたい。そんなことを考えることもいつの頃からか多くなりました。
でも、これは人間として、と言うか生物として仕方がないことなので、受け入れるしかない。そうやって生きて行くしかないんだ。そんなことを思ったりします。

そんな思いもほんの少しはあって、母親と旅行をすることになりました。パリに行きます。まだ未定ですが、その後オランダに行って、途中ベルギーに寄って、そしてパリで母親を見送った後、自分はカサブランカ行きに乗ります。モロッコからジブラルタル海峡を渡ってスペインに入って、ポルトガルに行きポルトからロンドンに飛び、途中降機して帰国します。

何かのきっかけが欲しくて母親を誘ってみたのですが、まさか行けるとは。ちょっとビックリ。でも、決まって良かった。旅に出ることに限らず、何事にも億劫になっていたので、ちょうど良かった。二人で別々のチケットを買って、日程とか料金とか適当なチケットがあったのも好都合。

この旅が現実味を帯びたとき、真っ先に考えたのがモロッコ〜ポルトガルのルートだから、他も良いかなって思ってはみたけど、最初の思いを信じてこのルートで行ってみよう。
なんだかんだで盛りだくさんだ。久々のアムステルダムで美術鑑賞。ブリュッセルでムール貝とベルギービールも試してみたい。それに帰りにロンドンに寄れるのでそれも楽しみ。

やっと旅に行くんだ〜!!
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2009-04-06 19:22 | Comments(2)

さくらの景色。   

c0157625_20402067.jpg
今日は暖かかった。一気に咲き誇ったかのようです。雑司ヶ谷から神田川にかけてぶらぶらしたのですが、まさに春爛漫と言った感じです。

淡いピンク色は、どうやら気持ちを穏やかにしてくれるもよう。
c0157625_20405629.jpg
c0157625_20391271.jpg
c0157625_20405954.jpg
(面影橋です!)
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2009-04-03 21:01 | Comments(0)