<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

軽く飲みのつもりでいたが。

4件はしごしてしまった(-.-;

最初はホルモン焼き。「ホルモンヌ」なんて言葉もできて、池袋ではちょっとしたはやりってことも小耳に挟んでいたので、入ってみました。臓物はたぶん苦手なんだよな〜と言いつつ、実は結構いけるのかなと期待して食べてみたのですが、やはり、ちょっときつかった。どうも口には合いませんでした。それに、お店が閑散としていた。
そして、池袋では名の知れた「みつぼ」へ。先ほどとは大違い、こちらは大盛況。さくっと切り上げてしまいましたが、なかなか良いお店です。

今日が見納めか、最初だけで、その後めっきり人気のなくなってしまった「○○先輩」の演説をちらっと聞いて、次のお店へ。
そして最後は池袋駅の改札内にあるバブでバスを飲んで帰宅です。

そこそこ飲んだはずなのに、そんなに酔えないんですよね。
参ったもんだ。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2009-08-29 23:17 | Comments(2)

よしなしごと

夜から車借りて山に行こうと思い付いたのですが、天気が下り坂なようだし、それに、乗ってみたいと思っている車種が借りられなかったので、山はナシになりました。夜叉神峠や谷川岳を狙ってみたのですが。

基本的に近くのスーパーで刺身を買うのは抵抗があって、刺身を買うときには百貨店で買うことが多いのですが、家の近くに安くて味も良い魚屋さんがあるのです。結構なにぎわいで、有名なのかな。今日はマグロの赤身と、サンマを買ってみました。サンマの刺身なんて鮮度は大丈夫かなと思いましたが、独特の癖があるけど美味しかった。

引っ越ししたいなと思いがあるのですが、面倒だしね。
東京じゃなくても良いし。

旅も、また行きたくなってきた。

そんな感じです。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2009-08-28 22:33 | Comments(0)

お盆飲み。

学生時代の仲間3人で飲んできました。せっかくなので、普通に居酒屋での飲みだけではもったいないと思いあれこれとイベントを考えたのですが、結局お昼に集合で高尾山に行ってきました。

高尾山の中腹にはビアマウントと言う2時間食べ放題、飲み放題のお店(大人男性3,300円)があるのですが、そこが今日のメインです。新宿から京王線に乗って、そして高尾山にはリフトで上りました。
リフトに乗るのはかなり久しぶり。観光気分に浸れます。

お店には開店14:30の40分前に到着です。既に結構な行列ができていました。
そして店内へ。ジョッキとお皿を渡されて、後は好きな飲み物、食べ物を好きなだけ取れるバイキングです。ビールはハイネケンやハートランドもあり、ハイネケンは自分でつぐ機械もありました。食べ物は、値段や種類からしてあまり期待していなかったのですが、これが結構美味しいのもありました。餃子とラーメンが美味しかった。ジャンクな雰囲気で、何だか学祭とかのノリが味わえる、なかなか面白いところ。予想より楽しめて面白かったです。
えらくお腹が膨れますが、とにかく楽しさを味わえて満足です。

しこたま食べて飲んで、お腹を膨らまして下山。帰りはケーブルカーで下りました。

次に八王子城趾に行こうってことになって、高尾駅まで歩いて、そしてバスに乗り、また歩いて城趾へと到着しました。何もなかったですが、夕方の涼しい風が気持ち良かったです。

帰りは新宿で飲み直しです。思い出横丁に入り、一件目はジンギスカン屋さんへ。ラム肉がしっかりしていて、おいしかったです。

そして二件目へ。呼び込みのお姉さんに惹かれ急な階段を上ってみると、そこはディープな世界。飲み慣れていない新宿だし、外国人の方々がいたからか、ここもちょっと旅行気分に慣れます。店員さんも一役買っているからでしょう。渋いお店でした。

今日はこれにて終了。かなり飲んだ〜。中盤から頭痛くなってきた〜。
でも、楽しいお酒でした。
美味しくお酒を飲めました。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2009-08-16 23:39 | Comments(0)

ポケモン新幹線

これは子供は喜ぶだろうな。

大人もちょっと嬉しかったです。。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2009-08-05 21:34 | Comments(0)

八幡平

c0157625_2228375.jpg盛岡くらいから先は、景色が変わり、いっそう北って感じを味わえるのです。ちょうど雲が切れて、岩手山も見ることが出来ました。

八幡平は一周50分の高低差もほとんどないお手軽散策コースですが、山を歩けたし、気持ち良かった。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2009-08-04 22:53 | Comments(0)