<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

日比谷でミュンヘン。   

c0157625_20512955.jpg
c0157625_20513942.jpg
日比谷公園では、今日からビールの祭典、オクトーバーフェストが始まりました。出店は余り多くないのですが、人出は多く席はほとんど埋まっていました。ステージでの楽団による演奏が始まると、ステージ前の席ではちゃんと観客が乗ってきて、一体感があり和気あいあいとした感じで楽しかったですよ。
c0157625_20515545.jpgビールはエルディンガー ヴァイスビア デュンケル。¥1,300はちょっと高いかな。
美味しかったです。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2010-05-21 21:06 | Comments(0)

タイをたいけん。   

c0157625_18585439.jpg
代々木で開催されているタイフェスティバルに行って来ました。
すごい人混みです。
出店には列が出来ていて大盛況。
一通り歩いてみましたが並ぶ気にはなれずステージへ。
ちょうど民族舞踊が始まりました。
音楽が現代風で、これって伝統芸能なのかなって思いつつ、それでも手の動きとかがタイっぽくて楽しめました。
c0157625_1859361.jpg
ステージを見終わった後、もう一度一回りし、何故かここだけ空いていた端っこのお店でトムヤムラーメンを試してみました。
タイ料理は苦手な部類かなって思っていたのですが、
酸っぱさもクセもまぁ許容範囲です。
結構美味しかったですよ。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2010-05-15 19:17 | Comments(2)

道限定ではもったいない。   

c0157625_21513252.jpgすっきりとのどごしが良く、後味も軽やか。
美味しいです。
黒ラベルと比べると、こちらの方がクセがなくて飲みやすいかな。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2010-05-11 21:55 | Comments(0)

今日の出来事。   

八百屋さんでレタスを見ていたら、隣のお客さんが連れていた犬がペロペロと足をなめてくる。
大きな犬や吠える犬は苦手だけど、この犬は小さくてかわいらしい。

そうしているうちに、飼い主の女性が「済みません」と声をかけてきた。
てっきり犬のことで謝ったのかなって思い顔を上げると、お互いがきょとんとして見つめ合う。
「店員さんじゃないんですか」と女性。
また犬がぺろっと寄ってきた。

八百屋さんぽかったのかね??
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2010-05-10 21:42 | Comments(0)

東京に帰ってきました。   

c0157625_2215163.jpg
近所って程でもないのですが、小さい頃よくここで遊んでいました。
榴ヶ岡公園です。
まだ遅咲きの桜が咲いています。
駅に行き券売機で10分くらい何度も何度も新幹線の空席の検索を掛けて、ちょうど空いたところをすかさず予約できました。そして家に帰る途中、懐かしいなって思い寄ってみたのです。

さて、東京です。
やらなきゃならないこと、やってみたいなって思うこと、色々あります。
先ずは掃除からはじめなくっちゃ。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2010-05-04 22:44 | Comments(0)

本日も   

c0157625_2333313.jpg
お出かけです。
始めは鬼首。
オニコウベです。
昔はよくスキーに来ていました。
懐かしい風景。
c0157625_23335763.jpg
帰りに鳴子温泉の滝の湯に寄りました。
入湯料¥150です。
お湯は白濁していて、それに浴槽も床も木でできていて、雰囲気あります。
良いお湯でした。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2010-05-03 23:42 | Comments(0)

実家でゆっくりしています。   

c0157625_21101312.jpg
c0157625_21102254.jpg
今日の桜は県の北西部にある薬莱山。
それから広瀬川の河畔です。

広瀬川の河原を歩くなんて、本当に久しぶりです。
好きな風景です。

市内のソメイヨシノはもう葉桜ですが、八重桜は満開。ゴールデンウイークで桜が咲いているのは、かなり珍しいです。今年はだいぶ遅いようです。
おかげで思わぬお花見ができました。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2010-05-02 21:30 | Comments(0)

お出かけ。   

c0157625_22353849.jpg
c0157625_22354833.jpg
七ヶ宿の水芭蕉と米沢の桜です。
帰りは福島を経由したのですが、桃の花がきれいに咲いていましたよ。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2010-05-01 22:42 | Comments(0)