<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

良い場所見付けた。   

c0157625_239038.jpg
東京駅で少し時間を潰したくてお店を探したのですが、静かなところでゆっくりしたいと思いホテルメトロポリタン丸の内に行ってみました。

エレベーターで高層階まで上がるとそこは異空間、そんな感じが好きなのですが、ここもそう。27階まで上がると、そこにはこじんまりとしたロビーがあり、雰囲気が良い。レストランが一カ所しかなく、そこもスペースは広くないのですが、それがかえって隠れ家っぽい雰囲気を醸し出してくれます。
ウイスキーを飲みながら一時間程。なかなか居心地の良い空間でした。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2010-06-26 23:28 | Comments(0)

そばに昼酒。   

c0157625_22341943.jpg
c0157625_2237060.jpg以前から深大寺そばを食べてみたいと思っていたものの、なかなか遠くて機会がなかったのですが、ゲゲゲの女房もやっていることだし、と言うことで初めて行ってみました。

門前のそば屋さんに入り、メニューを見ると地ビールがあったのでそれに天せいろ。このビール、こくがあって美味しい。次に飲んだ升酒は爽快でこれまた良し。そばも美味でした。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2010-06-26 23:05 | Comments(0)

今日の空   

c0157625_21383735.jpg
暇な休日には、銭湯が宜しい。
何もすることもなく、今日は銭湯にでも行ってみるかと思いつまらないテレビを見ながら夕方になるのを待つ。そしていつもよりちょっと早めに銭湯へ。
結構混んでいましたが、皆さん間合いを見計らっているのか湯船は空いていて、ゆっくり浸かることが出来ました。今日は前回と違って温度がちょうど良い。
そして風呂上がりにはロビー(?)でビールです。普段は読まない新聞(お恥ずかしいですが新聞は取っていないのです。何回か取ったことはあるのですが、余り読まないし、それにかさばるので長続きしないのでした)を読みながらビールを飲む。なかなか贅沢な気分です。でも今日は隣で、やはり飲みながら良い気分なのか大きな声で話しているおじさまの会話を聞いているのも楽しい。話し方とか、江戸っ子な感じす。

外に出ると、風が気持ち良かったです。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2010-06-20 22:09 | Comments(0)

今日の空   

c0157625_15244389.jpg
梅雨の晴れ間。
天気が良い!!
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2010-06-17 15:26 | Comments(0)

たまには   

c0157625_2217383.jpg甘いのも飲みます。
お酒コーナーで発見して思わず買ってみました。
懐かしのネクター。
確かにネクターの味がする。
しかし、炭酸無しの方が良いかな。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2010-06-11 22:25 | Comments(0)

本日は   

有楽町で飲みでした。
ここでも何回か触れた旬家です。
今日も美味しく頂きました。

旬家きゃら亭
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2010-06-09 23:41 | Comments(0)

やはり、   

眠れなかった。

夜、テレビを見ていながら、何故か銭湯に行きたくて仕方がない。
結局行くことに。
近所の銭湯、花の湯さん。軟水を使っているとかで、肌にしっとりまとわりつくお湯は格別です。今日は一段とお湯が熱い。
この銭湯、浴室の壁に富士山はないものの、建物の雰囲気が良いし、味のある時計も良し、なかなか素敵な銭湯です。
風呂上がりには黒ラベルを一杯。新聞を読みながら。何とも贅沢です。
銭湯を出て、スーパーでビールを買い、部屋でだらだらしているうち、日付が越えてしまった。
まぁ、今日はそうなるだろうと思っていたので良し。

風呂の後は350ml(黒ラベル)×1本。部屋に帰って結局500ml×6本だ。ひゃっくりがでてきた。これはまずい。でも、結構普通。
この前の旅を終えて、暫くは旅のことは考えていませんでした。でも、最近旅のサイトとかを見るようになってきた。また旅熱が襲ってきたようだ。
前回で一応ヨーロッパは区切りがついたので、今度は東アジアを彷徨いたい。でも、中東とか中央アジアも気になっている。NYにも行ってみたい。
決して前回の旅が締めくくりな訳ではないのだから、今後も旅を続けたいと思っている。
でも、ここらで日本の山に行ってみようかって思いも強い。

外国じゃなくても、山に行くと、気持ちが高揚するのが自分でも分かる。
それは、外国旅に勝るとも劣らない、
覚醒するには海外旅より山なのかも知れない。

どちらにしても、
動くことは大切なことのようだ。

さて、どうしようか。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2010-06-09 01:15 | Comments(0)

今日の空   

c0157625_2051379.jpg広尾に行った帰り、適当に歩いていたら麻布十番に出たので、取りあえず六本木ヒルズまで行ってみました。地下鉄に乗ろうかとも思ったけど、もう少し歩きたい気分だったので信濃町まで歩いてみました。夕方の風が心地良かったです。

そう言えば、以前の記事を消してしまった。酔っ払っていたのでなぜ消したのか覚えていないや。
今日はお酒はなしです。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2010-06-01 20:16 | Comments(0)