<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

フンザでだらり。   

c0157625_18361914.jpg
c0157625_18252264.jpg
今日は氷河に行こうと思って歩き出したのですが、道が危なっかしくて、とても手軽に行けそうなところではなさそうなので引き返し、村をぶらぶら。
良いくらいビールを飲んだあとネット屋です。

ホテルは一泊1200円。十分過ぎるほど快適です。ビールは一缶400円。4本買うので1600円。ホテル代よリ高くつく。でも、上顧客と見たか、ビールはキンキンに冷やしてくれて、それがうまいのですよ!!これまでもビールは買えたが、冷えていないんですよね。だから、一層うまく感じるのです。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2011-05-31 18:53 | Comments(0)

私は今、旅に出ています。   

c0157625_0112749.jpg
最初はトラックの荷台に揺られ。
c0157625_09205.jpg
ボートに乗り換えて。
c0157625_082175.jpg
そしてスズキ。
c0157625_06955.jpg
パキスタンのフンザ、カリマバードにやってきました。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2011-05-30 00:25 | Comments(2)

フンザに来ました。   

今日は時間がないのでとりあえず生存確認の意味で。

予定より早まり、4泊する予定です。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2011-05-29 22:29 | Comments(0)

いよいよパミールです。   

パミール高原の入域許可証が発給されました。
即日で、料金も思っていたよりだいぶ安かったです。

予定では土曜にドゥシャンベを発つ計画だったので、3日早まる。
この3日をどこに当てようか。
現地でジープが見つかるかどうかは別として、パミールでは村に着いたところで時間のつぶしようがないだろうし、フンザでは2泊の予定を立てているので、それ以上増やしても特にすることがない。部屋でネットも今日までだろう。イスラマバードからバンコクに飛ぶが、イスラマバードではビールを買えないので到着を早めてもそれこそすることがない。それにパキスタンの情勢が怪しくなってきたので、そもそもイスラマバードに行けるかどうか。
カシュガルでゆっくりするのが良さそうだ。中国なら安食堂も充実しているだろうし、ビールだって買えるだろう。
まぁ、その場その場で何となく決めよう。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2011-05-17 23:30 | Comments(2)

ドゥシャンベでの過ごし方。   

旅行会社に行きパミール高原の入域許可証を申請。そのあと町をぶらぶら。特に何がある訳でもないから、さらっと歩いて疲れてきたので食堂に入る。
c0157625_1558711.jpg
表で焼いていたチキンを食べたいと言うと、お金を見せていくらと教えてくれる。カットしたのはないの?ってきくと通じたようで大きいのしかいよと言われる。それで厨房を覗き込みながな何かないかなって探していると、スープがあるよと見せてくれた。それにパンとジュース。
c0157625_15555310.jpg
今回はコミュニケーションツールとしてチェキ(インスタントカメラ)を持ってきました。
大きなカメラを持っていると写真を撮ってくれと頼まれることがあり、今回はその人たちにその場で渡せるチェキを持ってきたのです。
カメラで食堂内を撮ったら、それを見て給仕の女性の一人が私を撮ってと言ってきました。それで、実はこんなのもあるんだとチェキを取り出し撮影。それを見ていたお客も、オレも撮ってくれよってな感じでにわか撮影会です。

パッキングをすると、かなりかさばるので持ってこなけりゃ良かったとも思ったのですが、やっぱりあって良かったチェキです。
c0157625_15552575.jpg
掃除に入っているかなって思いつつ部屋に帰ってみると、ゴミがなくなっていて、布団が直されて、タオルの交換までしてくれていた。さすが高級ホテル。

こちらはお昼の12時を過ぎたところですが、既に部屋飲みです。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2011-05-17 16:17 | Comments(0)

くたくたですよ。   

タジキスタンのドシャンベにいます。
Wi-Fiが使えるのにひかれて、一泊$120もするところに泊まってしまった。

今日は洗濯をする気力も残っていません。
もう寝よう。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2011-05-17 01:47 | Comments(2)

ホテルでのんびり。   

朝食後に一眠りして、そしてこれからパッキングです。
夕方までクアラルンプールをぶらぶらして、夜の便でタシケントに入ります。

安食堂でのアジアめし、楽しいです。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2011-05-14 10:51 | Comments(0)

お初のアジアです。   

c0157625_22181198.jpg

気温はそれほどでもないと思うのですが(それでも空港到着時29℃なんて言っていたような)、じめじめしていて結構しんどいです。

早朝にシンガポールに着いて、ホテルに行きチェックインをした後インドネシアのビンタン島に行ってきました。そこで辛ラーメンのカップ麺を見付けて何故か気になってしまい、結局シンガポールに帰ってきてから中華街らしきの一角で夕食を取った後、タイガービールと一緒に韓国ラーメンを買ってホテルの部屋で食べてみました。
辛かった。

これまでに経験のないアジア、面白いです。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2011-05-12 22:27 | Comments(0)

羽田にて。   

旅立つ前に、久しぶりに日比谷の旬家に行ってみた。
一人だと浮いてしまうかなって思ったのだが、そんな心配は無用でした。
隣のお客さんがバックパック姿を見て話しかけてくれ、その後は旅の話などで場が持ちました。
アットホームな雰囲気で、やはりこのお店、良い感じです。
予定より長居してしまい、9時にお店を出ました。
お客さんにお見送りされて、そして羽田です。

旅で味わうこのドキドキ感は、心地良い。
空港のラウンジでビールを飲みながら、雨にぬれている滑走路を見ていると、いやおうなしに、旅が始まるんだって感じが一層わいてきます。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2011-05-11 22:29 | Comments(0)

A photo of the day.   

c0157625_2259969.jpg
とある小さな公園に、香りの強い花が咲いていました。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2011-05-10 23:01 | Comments(0)