<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

今日の空   

c0157625_2244673.jpg
昼間でもちょっと寒いくらいになってきた。
良い季節です。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2011-10-29 22:24 | Comments(0)

A photo of the day.   

c0157625_19395162.jpg
ここ半月ほど肉を食べていない。肉を食べるのをやめようと思い立ったのではなく、そう言えば最近肉を食べていないなって思いついてそのまま続けているだけである。でも、肉と魚で言うところの肉であって、魚はほぼ毎日食べているのでまぁ魚肉を食べていることにはなるのだが。
で、肉を食べなくなったら、脂っ気を欲するようになって、最近天ぷらそばを良く食べるようになった。今日も食べた。天ぷらの油を食べるのなら肉の脂身を食べた方が体に良いのだろうが、そもそも健康を気にして始めたことではないのでそれでも良いか。
魚と言っても調理が面倒なので、もっぱら刺身が多い。さすがに生臭さが気になるようになってきた。
そろそろ肉を食べようかな。

いささか窮屈な心地が続いている。静かな山に行きたい。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2011-10-27 19:53 | Comments(0)

今日の空   

c0157625_5551931.jpg
ここのところ睡眠が乱れている。結局一睡もせず朝を迎えた。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2011-10-21 05:57 | Comments(0)

今日のビール   

c0157625_22115022.jpg
この季節がやってきました、琥珀エビス。適度に重みがあり、美味しい。しかし、色はイギリスでおなじみのエールっぽいのだがこれは下面発酵なのでエールではない。ちょっとだまされた感あり。ってのは前にも書いたか。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2011-10-14 22:18 | Comments(0)

今日のビール   

c0157625_20495368.jpg
Kronenbourg 1664 5.0% / フランス

しばらくぶりで飲んでみました1664。やはりおいしい。チェコのピルスナーウルケルと並んでクオリティーが高く、好きなピルスナーです。

今夜山に行こうと思っていたのだが、どうしても何か面倒になり行かなかった。山に行く前に、すっかり散らかった部屋を片付けなければと言い訳して結局一週間ぶりのビール。あの震災以来、旅を挟んで平日も飲んでいたのだが、ようやくここ一週間はお酒を断つことが出来た。お酒を抜くと何より睡眠の質が良くなる。

さて、連休をどう過ごそうか。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2011-10-07 21:18 | Comments(0)

今日の空   

c0157625_22223526.jpg
山に行きたい。どうせならどこまでも気持ちを内に向けながら冷たい空気とかを味わいたいので夜間登山でもと思っているのだが、装備もないのにこの時期行くのはちょっと問題だ。それにここのところ体調が芳しくない。まあ結局は面倒なので行かなさそうだ。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2011-10-06 22:46 | Comments(0)