<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

久々に車を運転してみた。   

c0157625_2163430.jpg
休日の度に昼まで寝ていてあとはお酒まみれってのはもったいないので、出かけることにしました。
結局ほとんど眠れず、朝を待って車を走らせ軽井沢に。
寒い。峠では雪が舞っている。
雪に覆われた浅間山が印象的でした。
c0157625_2163285.jpg
万平ホテルでちょっとお買い物。クラシカルな内装がとても素敵なホテルです。それにしても観光客が多かった。

復路は清里を通って中央道へ。八ヶ岳は雲に隠れていたが、そのかわり富士山がきれいに見えました。
c0157625_2163829.jpg
とある人に贈り物をしたくて帰りに新宿のパークハイアットへ。駐車場を初めて利用したのだが、すごい車がいっぱいでした。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-03-25 21:17 | Comments(0)

今日もしがない1日だ。   

c0157625_22351655.jpg
せっかくの休日にはどこかに行きたいと思ってはいるのだが、なかなか面倒で。
仕事を終えて、実際家に帰るのは12時を過ぎるし、その後まったりとお酒を飲みながらテレビ見たりするとあっという間に時間は過ぎちゃう。そして眠りに付くのは2時3時。となると起きるのはもうお昼頃。
起きてみると飲み残しのビールがあったので、それで早速酔いが程よく回る。
面倒になっているのだが、なんとか外に出て池袋に行ってみて、今日は祝日で混んでいるだろうから、デパートのではない回転寿司屋。ここでもそれなりに美味しいです。既に起きがけから飲んでいるが、ここでも切らさないように生中2本。もちろん足りなくコンビニで買って雑司ヶ谷霊園へ。

霊園好きってのは前にも書いたが、お彼岸だと、仏花が添えてあったり、線香の香りがどこからとも無く漂ってきたりと、いつもより華やかで好き。
泉鏡花のお墓に座り実家の両親と電話した。ビール1L飲みながら。

そして家に帰りまただらだらとビール。さすがに飲み過ぎか、夕方から結構眠った。
もちろん起きてもまたビール。

またしがない1日を過ごしてしまった。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-03-20 23:14 | Comments(0)

A photo of the day.   

c0157625_722569.jpg
今日は休日。
昨晩、慣れない業務をして適当に終わらせてしまい、それが気になって帰宅後一睡もせずお酒を飲んで時間をつぶし始発で職場に行ってきました。

なんてこった。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-03-16 07:26 | Comments(0)

しがない1日。   

c0157625_213216.jpg
お昼も過ぎて、とりあえずぶらりと池袋へ。この前にも行ったデパートのレストラン街の回転寿司屋に行ってみるとそれほど並んでいなく少しの待ち時間で入れた。
カウンター席に座りビールを飲みながら食べていると、お隣は外国人の女性お一人さん。英語メニューを見ていて何かを頼みたそうだがなかなか頼めないでいるのでちょっと英語で声をかけてみた。でもそれっきりで会話も無く。
3杯飲んで終了。雑司ヶ谷でお墓参りでもしようかと考えていたが、面倒になりビールを買って帰宅。昨今の韓国ブームにならってかハイトがあったので買ってみた。
c0157625_2151273.jpg
本格辛口をうたっているこのビール、あまり美味しくないのです。スーパードライっぽいかな。リキュールで作った偽ビールのよう。どうも韓国のビールは合いません。でも思い出に浸れるので良いのですが。

そんなこんなで今日もしがない1日でした。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-03-13 21:17 | Comments(0)

プチ旅行   

c0157625_10292931.jpg
c0157625_1027745.jpg
親友を誘って鎌倉にふらりと行ってきました。
東京駅でビールを買って電車に乗り込み、北鎌倉で降りて円覚寺へ。低山に囲まれた静かなお寺で、ゆっくりと歩いて気持ちが良い。
c0157625_10303397.jpg
境内では梅の花が咲いていました。良い香りがして早春を感じる。
c0157625_10313098.jpg
そして鶴岡八幡宮から由比ケ浜へと歩き、鎌倉駅まで帰って散策終了。
c0157625_10325038.jpg
帰りは奮発してグリーン車に乗ってみました。ゆったりしているし、気兼ねなく飲めるしで、快適です。

良い気分転換になりました。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-03-07 10:35 | Comments(0)

告白   

ほとんど眠れなかった。2時頃に眠りに入ったが、3時半には覚めてしまった。そしてしばらくは寝ようと試みたのだが、結局眠れなかった。
そして、ビールを飲み始めた。結局2.5L飲んだ。まだ出勤まで5時間半あるからなんとかなりそうだが、今回は結構酔っている。寝過ごさないようにしなくては。本当は寝過ごしてしまった方が楽になれるとも思ってみたりしている。
実は先日も出勤2時間前に1.5L飲んだ。その時は難なく過ごせた。
もう末期症状だ。

近々契約交渉で上層部と話をしないといけない。でも、もうどうでも良いんです。

こんな生活をいつまで繰り返すのだろう。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-03-01 07:54 | Comments(0)