<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

上高地   

c0157625_11163097.jpg
二日目は上高地です。ちょっと寝坊して予定より1時間遅く出発。おかげで早朝の露天風呂に入れました。2時間程で沢渡の駐車場です。
c0157625_11175651.jpg
c0157625_11195544.jpg
バスに乗って大正池で下車。心配していた天気ですが、晴天。焼岳、穂高連峰は青空に映えてくっきり見渡せます。気温が低く冷たい風がすごく気持ち良い。
c0157625_1120941.jpg
帝国ホテルでお土産選び。憧れのホテルです。
c0157625_11211724.jpg
そして河童橋に到着。最高な景色を堪能です。
c0157625_11221874.jpg
更に奥に進むと、途中で猿がお出迎え。
c0157625_11224287.jpg
そして明神まで。鋭く尖った明神岳と澄んだ明神池がしずかにたたずんでいます。
c0157625_1125291.jpg
だんだんと暗い雲に覆われバスに乗り込むと雨が降り出した。天気に恵まれてゆっくりと山の空気を味わえました。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-05-30 11:30 | Comments(0)

今宵のお宿(上諏訪)   

c0157625_21314462.jpg
c0157625_21315314.jpg
油屋旅館   一室9,000円(2人利用)

素泊まりプラン。旧館で部屋はちょっと古びていて、2階の部屋ですが、10畳あり十分くつろげます。部屋でネットOK。7階の展望露天風呂からは諏訪湖が望めます。
かなりお得感あり。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-05-28 21:38 | Comments(0)

しばしの休息   

c0157625_21205569.jpg

c0157625_2121449.jpg
c0157625_212110100.jpg
連休を取って山梨、長野にちょこっと旅です。
先ずは夜叉神峠へ。1時間弱の緩やかな登りで南アルプスの展望が開けます。モヤがかかっていましたがそれはそれできれい。
c0157625_21211739.jpg
c0157625_21212322.jpg
白州の蒸溜所見学。熟成コーナに入ると一気にウイスキーの芳醇な香りが漂います。

そして上諏訪へ。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-05-28 21:30 | Comments(0)

露天風呂〜〜   

c0157625_1715356.jpg

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-05-28 17:22 | Comments(0)

たわいない。   

c0157625_1274941.jpg
ここのところ更新していないなって思っていたのだが、特に書くこともなく。

仕事は単調。
休日はひねもすだらだら。

韓国の親友がアフリカに旅立つ。
冬にソウルに行った時、彼女と会いたいなって思う気持ちとは裏腹に、何となく会うのをためらった。家に泊まっても良いよって言ってくれたのだが、実を言えば今の自分を見せたくなかった。彼女と何を話せば良いかが分からなかった。
あの旅はパークハイアットに泊まることが大きな旅の目的だったが、ドラマや歌手でぐっと身近になった韓国を見てみたいって思いと同様に、彼女が暮らしているソウルの町を歩きたいってのも大きな理由だった。

あとどのくらい時間が経てば彼女と会うことが出来るのだろう。
ソウルにはきっとまた行くと思う。

そして、大きな旅に出たい。

写真は近所で数日前に撮った一枚。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-05-24 01:48 | Comments(0)

A photo of the day.   

c0157625_221141.jpg
桜が終わると一気に若葉が萌える。もうあの一面のピンクからひと月が経った。

鬼子母神にて。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-05-11 22:16 | Comments(0)

おいしいお酒を飲みたいと思う。   

c0157625_124413.jpg
久しぶりに親友と目白のバー「cHoto haiL nuTs」へ。
好きな場所で好きな人と好きな話をするのってとても心地良いものだ。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-05-06 01:28 | Comments(0)