<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

谷川岳   

c0157625_2262017.jpg
仕事が終わったあと車を走らせ谷川岳へ。一睡もせず3時に歩き始め30分ほど車道を歩いたあと厳剛新道に入り山頂を目指した。途中、必死になって岩場の連続をよじ上り、5時間かけて山頂に到着。
登るにつれて天候が悪くなり、山頂からの展望は開けていなかったが、でもやっぱり山は良かった。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-07-25 22:11 | Comments(2)

雨の東京駅   

c0157625_23202654.jpg
いつのまにか、これが今の東京駅になっていた。

今日こそ会社に夏休みの申請をしようと思っていたのだが、そんなタイミングも無く、言えずじまい。現実的に、現状でまとまった夏休みを取るのは大変困難なことかも。あっさりと理屈を並べ立てればそれで済むことなのに。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-07-20 23:28 | Comments(0)

何気なく時間が過ぎる。   

c0157625_2137204.jpg
やっぱり、うまいビールは良いね!
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-07-18 21:39 | Comments(0)

A photo of the day.   

c0157625_22501999.jpg
銀座で飲んだあと、帝国ホテルのロビーで一休み。

今日、転職スカウト会社に行ってみた。紹介されたのは似たり寄ったり。
とまれ、目下の重要なことは10日の休みを取って南仏辺りに行けるかどうか。
きびしいかもな。。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-07-09 22:53 | Comments(0)

しがない休日   

c0157625_10303210.jpg

病院に行って、時間が余ったので一時期通った魚河岸亭旬にて天丼の昼食。この決してさくさくしていない衣が、それはそれで良いように感じる。

c0157625_10274426.jpg

鬼子母神は夏市なるものが開かれていて、少しは情緒的。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-07-06 22:52 | Comments(0)

今日のビール   

c0157625_22242137.jpg
ヒューガルデン ホワイト / 4.9% ベルギー

コリアンダーやオレンジピールで味を付けたこのベルギービール。ドイツやチェコのように混ざりっ気の無いビールとは一線を画す。小麦が使ってあるが、かといってヴァイツェンとも違う。でも、こんなビールもたまには飲みたくなり、そしてなかなかうまいものだ。

あんな会社でのつまらない業務の連続でも、それなりに色々なことが起きる。でも、やっぱり仕事の全般はしがない単調な作業の繰り返し。

旅に出たい。この会社に残ってやれるだけのことはやっみようって気もするが、そもそもこの会社に在籍していながら出来る旅なんて、それではやはり物足りない。この先のことを考えないといけない時期に入りつつあるのかも。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-07-01 22:39 | Comments(0)