<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

メリークリスマス   

c0157625_2322938.jpg
カテドラル関口教会でクリスマスミサ。

その後は、たらふく飲みです。。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-12-25 23:04 | Comments(0)

A photo of the day.   

c0157625_23135715.jpg
何だか最近疲れ気味だ。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-12-17 23:28 | Comments(2)

Untitled   

c0157625_139393.jpg
この前のソウル辺りからなんとなく気が晴れない日々を送っているのだが、そんな日常を一時でもやり過ごすには旅のことを考えるのが手っ取り早いようだ。

4日休みが取れたら、旅に出ようと思う。国内でも良い。長崎の五島列島や大分の隠れキリシタンの里なんか面白そうだ。海外ならカンボジアならさらっと行けそうか。ウィーン2泊4日も捨てがたいけど、そんな旅はソウルでやってきたし。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-12-15 01:50 | Comments(0)

漢江ととある町   

c0157625_1039377.jpg
c0157625_10395094.jpg
ホテルをチェックインしたあと、とりあえずソウル駅に行って荷物を預けようかと思っていたが、乗り換えた地下鉄は逆方向。適当に降りてみたが、とくにぶらつくようなところでもなかった。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-12-05 10:45 | Comments(0)

今宵のお宿(ソウル)   

c0157625_10253367.jpg
c0157625_10254682.jpg
パークハイアットソウル

大好きなホテル。パークハイアットに泊まるためにソウルに通いたくなる、そんなホテルです。
前回とは違う作りの部屋で、お風呂はすみにあり部屋からは見えないが、ガラス張りなので何とも開放感がある。この部屋は2方向に窓があるので前回は見えなかった漢江が見える。スタッフもにこやかに話しかけてくれたりして心地良い。とにかく素敵なホテルです。なのでチェックアウトを13時に延ばしてもらい部屋で朝からビールです。
確かに宿泊料は高いが、ホテルが目的、そんな旅も良いのでは。そう思わせるくらいなホテルです。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-12-04 10:39 | Comments(0)

肉と雪   

c0157625_2345298.jpg
日本で肉を食べなくなって1年とちょっと経つが、ソウルで出てきたのは刺身や生レバー。お腹が痛くなるのかなって思いつつ、食べてみると癖もなく美味しいのです。
カルビ      40,000krw
ビール(500ml)   4,000krw×2本
焼酎(360ml)   3,000krw
しめて51,000krwでした。
c0157625_235680.jpg
お店を出て、少し歩くと雪が舞ってきた。
今年初めての雪はソウル。

それだけで十分だ。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-12-03 23:41 | Comments(0)

雨のソウル   

c0157625_15103849.jpg
富士山が見えました。大きい。
c0157625_1592362.jpg
そしてソウルに到着。本降りの雨なのでとりあえず部屋でビールです。
何しにソウルまで来たんだ??
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-12-03 15:12 | Comments(0)

羽田です   

起きがけにお酒を飲みながら簡単にパッキングし、羽田で缶ビール。出国手続きをしてエビスを飲みながら搭乗を待っています。
今回も飲んだくれ旅だ。

それくらいしかやることないんですよね。
ソウル、寒そうだ。
楽しみ。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2012-12-03 08:20 | Comments(0)