<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

A photo of the day.   

c0157625_22333514.jpg
c0157625_22341355.jpg
そう言えばオクトーバーフェストの時期だなと思い調べてみたらちょうど日比谷公園で開催中だったのでふらっと寄ってみた。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2013-05-25 22:40 | Comments(0)

A photo of the day.   

c0157625_2213539.jpg
不可抗力で東京を離れる。そんなことが少しは現実味を帯びて来た。勿論、辞書的な意味合いとは違う。自分自身の意思が大きく入っているから、不可抗力なんて物理的な意味合いとはほど遠いのだが、でも、なんかのきっかけで、外部の要因によって、その町に移り住むことが積極性をさほど持ってい無いにもかかわらず、そんな引っ越しももしかしたら近いうちにあるかも知れない。面倒は山ほどだけど、とにかく動いてみましょうかね。
もう停滞して時間が過ぎるのを酒とともに締まりのない思考で見送るのは飽きて来た。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2013-05-24 22:24 | Comments(0)

A photo of the day.   

c0157625_22395381.jpg
最近の食事と言えば、もりそばに納豆ご飯、休日には回転寿司、あとはお酒、お酒。おかずを食べたい、温かいものを食べたいと思って、今日は仕事帰りに大戸屋によって真だらと野菜の黒酢あん定食なんてものを食べてきました。ビール2杯と一緒に。

面倒で動いていないけど、だらだらと今の会社に居座っても良くないので、そろそろ職探し始めなくっちゃ。そりゃどんな社会だって理不尽なことが多いけど、大抵のことは愚痴を言いつつ流せるけど、曲げられない思いは誰にだってあるはず。自分にとってはそれが旅に出ることのようだと改めて感じたのだから、あとは行動あるのみ。早く次のステップに進まなきゃね。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2013-05-14 22:50 | Comments(0)

ストレス性過食+しがない休日   

c0157625_2252210.jpg
c0157625_2252458.jpg
職場の近くに小諸そばがあって、出勤の日はほぼ毎日通いもりそば3枚を食べているのだが、最近、すぐ近くに富士そばが出来て、小諸で3枚食べたあと富士そばで2枚食べるようになった。計5人前。小諸だけでも十分なのだが、富士にも入ってしまうのです。富士のそばは風味が強くなかなかなのだが、つゆはいまいち。軍配は小諸に上がるか。まぁ、ひいき目もあるのだが、小諸の方が好きです。

休日は池袋でチューハイ飲みながらお寿司を食べたあと、やはり足が向かうのは雑司ヶ谷霊園。今日は永井荷風にはワイン、泉鏡花には日本酒が供えてあった。いつものように鏡花のお墓の前でビールを空ける。母親と電話でとりとめのないことを話した。

木々の若葉が濃くなって来た。山に行きたい。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2013-05-03 23:18 | Comments(0)