<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

A photo of the day.   

c0157625_23491090.jpg
今季初さんま。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2013-08-25 23:49 | Comments(0)

Photos of the day.   

c0157625_22535972.jpg
c0157625_2254148.jpg

久しぶりに六本木に行ったのだが、ヒルズはちゃんと観光地しているなと妙に感心してしまった。グランドハイアットでちょっと用足し。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2013-08-18 22:56 | Comments(0)

今日のビール   

c0157625_285967.jpg

フラーズ ESB
今日は早く帰りたいと思い、同僚に仕事をお願いして自分はさっさと帰ろうと思ったが同僚からの電話で呼び出され結局はいつもより帰るのが遅くなってしまった。
どうせ日付が変わってしまったのでもう夜更かししても良いやと思いビール。冷蔵庫に入っていた瓶ビールを試す。先に飲んだフラーズ社のゴールデンプライドは癖の強いビールだが、このESB飲みやすくほどほどコクもありうまい。ロンドンプライドと並び好きなエールの一つである。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2013-08-16 02:10 | Comments(0)

A photo of the day.   

c0157625_23363342.jpg
ギネスが特別好きって訳でもないが、あの納豆とコーヒーを感じさせる味をたまには味わいたくなる。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2013-08-13 23:38 | Comments(0)

A photo of the day.   

c0157625_2395675.jpg
まだ腰は傷むが、それでも普段の生活がまた始まった。病床でぼんやり考えていたことに、激痛に耐えながらも、会社に行かなくって良いんだとほっとしたことや、こんどこそ仕事を変えなくちゃなどがあった。この生活を続けることで得られる安定は確かにあるが、そんなもの見方を変えれば些細で頼りないものに過ぎない。色んなことを考えて、そして行動しようと思う。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2013-08-11 23:17 | Comments(0)

昼から飲んだくれ+銭湯   

c0157625_21394012.jpg
午前中病院に行ったあと、もう何もすることがない。ぶらり散策も考えるが暑いとかまだ腰が心配とか理由を付けてみる。結局はぱっとした所がないだけ。東京に飽きてきたのか、それとも何事にも億劫になってきたのか。まぁ、それらどちらもなのだろう。
回転寿司屋に入ってサワーを飲みながら昼食。家に帰ってからはビールと昼寝で過ごす。夕方になって銭湯へ。以前通っていた花の湯は今日は休業日、なので気になっていた梅の湯へ行った。住宅街の中にある、建物も渋い銭湯。熱めのお湯に内装も雰囲気のある良いお風呂でした。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2013-08-09 21:38 | Comments(0)

退院しました。   

点滴を受けてお昼に終了。これで8泊9日の入院生活が終わった。まだ痛いが、いつまでも入院している訳にもいかないし、これから少しずつならして回復させなければ。それにしても入院代って高いものだ。費やした日数に費用、これも普段の生活からのほんのちょっとした解放と考えれば、旅のようなものだ。無理矢理そう考えるか。
部屋に帰ってビールとシャワー。その後池袋に行き親友とビール。うまいビールを飲みたいと思い西口の銀座ライオンに行った。そして大丈夫そうなので銀座に移動して2次会。飲んだくれて家に帰りました。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2013-08-07 07:46 | Comments(0)

入院ばなし6   

そろそろ家に帰りたいので、退院出来ないかと言ってみると医師と話し合い。まだ早い、もう1日待とうというとになった。そりゃ早く帰りたいが、実は自分でもまだ不安が残っていたので、もう一回点滴を受けて退院しよう。
夕食後、病院を抜け出してコンビニでビールを買い公園のベンチで飲んだ。そんなに飲みたかった訳ではないんです。ただ入院最後の夜を記念して。本当ですよ。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2013-08-05 21:19 | Comments(0)

入院ばなし5   

朝、歩けることを確認して、一度家に帰りたいと言ってみると、外出の許可がおりて、一時帰宅。幸い近くのバス停から頻繁にバスがあり、降りるとすぐに家がある。バスの乗り降りも不自由かと不安だったが大丈夫だった。そして5日ぶりの自宅。すかさず冷蔵庫からビールを取りだし栓を開けた。うまい。シャワーを浴びて、テレビを見ながら500ml缶5本、2.5リットル飲んでしまった。すっかり酔っ払って病院へ。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2013-08-03 21:31 | Comments(0)

入院ばなし4   

今日は一気に回復へと進展した。昼食後ゆっくりとだが外に出られたし、夕方にも歩いてみると、昼より楽になっており、病院の周りをぐるっと歩いてみた。まだ体勢を変えるのはしんどいし、とれる姿勢も限られているが、それでも展望が開けてきた。ほっとした。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2013-08-02 22:12 | Comments(0)