<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ソウル飲み旅 その2

部屋でだいぶビールを飲んでしまい。気を失うように眠りにつき、翌朝目覚めた。
やはり外は雨。時間まで部屋でだらだらすることにした。余ったビールを飲みながら。
ホテルをチェックアウトして、近くの市場を歩きわ、そして地下鉄でミョンドンへ。ご飯を食べた後、一カ所くらいは観光地にとでも思いミョンドン聖堂へ。その後お土産を見にロッテデパートに行ったが、適当なものがなく、そのまま歩いてソウル駅へ。隣接しているロッテマートで食品を買い、お土産にした。

移動して水産市場へ。
畜産市場でも、町を歩いていてもそうだが、この町は匂いがきつい。
とりわけこの市場はひどかった。生臭く、きつい匂いが充満している。市場を歩いて見ている分には面白いのだが、これには辟易だ。

まだ時間があったが、金浦空港へと向かった。
空港に隣接して、ロッテマートがあったので、そこで食堂に入り、はしごして、そして空港へ。
なんと2人ともビジネスクラスにアップグレード。
快適に帰国出来ました。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2014-08-31 22:04 | Comments(0)

ソウル飲み旅 その1

もうひと月も前のことだが、たまったマイレージを使って友人とソウルに行ってきた。いつか海外に飲み旅をしようと話をしていて、ついに実現した旅でした。

羽田発の朝の便に乗りソウルへ。金浦空港からソウル市外へは地下鉄が便利だが、バスにしてみた。バス停に路線図はなく、ソウル駅を通る路線バスを見付け乗ってみる。窓からはソウルの何てことない普通の町並みが見えて、それがかえって面白い。しかしこのバス、なかなかソウル駅に着かない。1時間程走ってやっとソウル駅に着いた。
ソウル駅の少し先でバスを降りて、南大門市場へ。服のお店が多い印象。ミョンドンンへと移動すると雨が本降りになってきた。
昼食をとり、地下鉄に乗って東大門近くのホテルへ。
近くのコンビニでビールを買ってホテルで少し休んで、ぶらぶらと散策。
屋台街があり、日本ではあまりお目にかかれない食材もあり、地元の人でにぎわっていた。
東大門周辺を軽く歩いた後は、地下鉄でマジャンドンへ行き夕食。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2014-08-25 22:11 | Comments(0)

よしなしごと。

職場の配属替え。
今回も経緯や今後の見通しは一切話をされず、まるで人格を無視された人事異動。悔しくて仕方がない。なんでこんな扱いを受けるのだろう。
ものすごく基本的なことさえ会社は出来ていない。そのくせもっともらしく人に指図してくる。
私のイライラ、不機嫌は、当分は収まらないだろう。
自尊心ってものが少しでも残っている私には、あまりに辛い現実だ。

急に少し大きな旅をしたいと思うようになった。
旅の情報や旅行記を見るようになった。

あとは、我慢の限界を越えて、一気に違う世界へ飛び込むタイミングを待とう。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2014-08-13 00:49 | Comments(0)