<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

東京飲み歩き   

c0157625_18582400.jpg
今日の目的地は築地場内。場外は何度か行ったことがあったのだが場内は初めて。美味しいお寿司や海鮮丼を目指して行ってみました。
さて、場内に入ってみると、行列のできているお店やそうでないお店があり、一通り見て一組だけ外で待っていたお寿司屋さんにしようと並んでみた。しかし、同じ系列であろう、隣のお店が気になる。そちらは定食屋さんのようだ。ブリの刺身定食もあるし、あえて寿司屋を外すのも面白いかと思い、定食屋の方へ。入って2階に上がると、何とも雰囲気のある食堂であった。
c0157625_18580569.jpg
特刺身(¥2,180)。量は多くないが、確かに美味しい。しかし高い感はする。そもそも刺身が割高なので、決してお店が料金を高く設定していると言う訳ではないと思う。
c0157625_18581463.jpg
そして海老フライ定食(¥1,080)。ボリューム満点、大きな海老が2尾、それにクリームコロッケまで。海老は太くしっかりと味があり水っぽくなく美味しい。生野菜とマカロニサラダもありがたい。アサリのみそ汁と漬け物まで付いてこの値段はかなりお得です。大満足な一品でした。
ちなみに瓶ビール大は¥700。
c0157625_18584684.jpg
歩いて赤坂見附に向かう途中、日比谷公園には菜の花が咲いていました。
c0157625_18585489.jpg
よなよなエールの飲めるお店。このシリーズ、缶で飲むとどれもあまり好みに合わないのだが、樽生で飲むと、それなりに飲めました。でも、とくに好きって味ではなかった。ものは試しにって程度で。
c0157625_18590548.jpg
新橋で入った大衆居酒屋は、料理の値段はちょっと高めの設定。昼からのんびり飲むには良いかも。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2015-02-12 19:31 | Comments(4)