<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

三崎でまぐろ。   

c0157625_019085.jpg
c0157625_018405.jpg
昼前に用足しが終わり、親友と待ち合わせをして車に乗り、三崎を目指してみた。鮪なんて地元で取れる訳でもないしと、あまり期待しないで行ってみて、人気だと言うお店に入ってみた。
まぐろと地魚の刺身定食(¥1,405)。これがかなり美味しい。鮪も良く地魚も良し。量も多い。とっても満足な味。
c0157625_0424454.jpg
城ヶ崎へ。房総半島や伊豆大島、江ノ島が見える。ここまでくれば十分観光気分。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2015-06-30 00:46 | Comments(0)

東京の朝。   

c0157625_0153387.jpg
良いくらいギネスを飲んで、カーテンも閉めずに眠り込み、朝起きてみるとやはり窓の外は東京タワー。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2015-06-30 00:17 | Comments(0)

今宵のお宿(東京)   

c0157625_22544760.jpg

c0157625_22552037.jpg
c0157625_22545143.jpg
ホテルグランドアーク半蔵門      一泊税込み ¥9,500

半蔵門、皇居沿いにある帝国ホテルグループが運営する、警察共済組合の宿泊施設。繁華街からは少し遠く、お店も少ないが、ここからの景色はとても良い。少し料金は上がるが、皇居側の部屋が良い。
部屋の広さは十分、きれいにまとまっている。そして、ここは何より景色が素晴らしい。11階の部屋だったが、東京タワー、皇居、国会議事堂、霞ヶ関の官庁街、そして数々の高層建築群と、これぞ東京ってな景色を堪能することが出来る。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2015-06-28 23:13 | Comments(0)

東京タワー   

c0157625_223175.jpg
東京タワーをこの角度から見るのは新鮮だ。
スカイツリーが建ったところで、やはり東京タワーは別格。東京タワーが見えると、格好良いなってウキウキしちゃう。都心にあって、他のビル群にマッチしている。
それに、色んな事を思い出してしまう。それはどうしても抜けきれないこと。

東京に帰りたいって思っちゃう。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2015-06-28 22:12 | Comments(0)

東京すとろーる。   

c0157625_2045827.jpg
c0157625_20433357.jpg

月に一度の東京の日。今回は泊まりです。
と言っても雑司ヶ谷の床屋さんに行き、そのあとは今日は特に予定はなし。とりあえずランチでもと歩いていると、最近連絡が取れるようになった中学時代の友達から電話。当時以後音信不通だったから、とても懐かしい。中学時代なんて、あまり話したくもないことだらけだが、それでも嬉しくなるものだ。昼食は鬼子母神前の魚河岸亭旬にて刺身定食。あれ、これ伊豆とかの港で食べるのよりクオリティー高いかも?

ホテルで昼寝して、皇居沿いを歩いた。ランナーが大勢だ。スーツと靴と靴下と、って買わなければと思いつつ、ビール飲んで帰ってきた。母親や、親友と電話で話し愚痴を聞いてもらい少しは楽になった。

仕事では、就職前に予想された様々な困難がまぁ立て続けに襲ってくる。これには相当参る。病気になりそうだ。でも、一つ良いことがあったし、それに、思い返すとそれなりにその瞬間を興味を持ってこなした時間はあった。自分で決めたことだし、やってみたいと思った仕事だし、色んな物を捨てて名古屋に来たことだし、そう簡単に今の仕事は辞められない。少しは辛抱強くなってきたのか。
とは言え次から次へと起こる問題には辟易する。あまり思い詰めず、使いたくない言葉だが、ある意味鈍感になって行けば良いのだろう。そう思うことにしよう。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2015-06-28 21:05 | Comments(0)

眠れない。   

最初は起きれなくなった。
何をしている訳でもないのだが、目が覚めても起き上がるのが億劫になった。

最近は眠れなくなった。

今日、一段と眠れなくなったのは、はっきりとした理由がある。

何だか疲れますね。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2015-06-17 01:47 | Comments(0)