<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

ふらっと京都 その2   

さて、一乗寺の酒屋さんに入ってお酒を仕入れて、乾杯!曼殊院への道すがら飲みながら歩く、これがとても気持ち良いのです。適度に良いが回って、思考が緩くなる。のんびりとした風景を見ながら坂道を上がって行くとやがて曼殊院。
c0157625_00360902.jpg
とても静かで品のある空間。大好き。畳に座ってしばらく景色を、風を感じていた。
とても贅沢な時間の過ごし方。
c0157625_00394581.jpg
のどかな景色を眺めることが出来る。田舎じゃないんだけど都会では味わえない風景。とても好きです。
c0157625_00395692.jpg
河原町で昼食を食べて、そのあと御三家を偵察。写真は炭屋旅館。渋い。格好良い。憧れの旅館。いつかこんな旅館に泊まろうと親友と改めて誓った。
c0157625_00401993.jpg
鴨川ベリを歩く、先日の大雨で河川の掃除が大変だ。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2015-07-28 00:46 | Comments(0)

ぷらっと京都 その1。   

c0157625_01322290.jpg
先日の日曜日、東京の親友と名古屋で合流して京都へ行ってきた。いつか一緒に行こうと話をしていて、今回ようやく実現した。
c0157625_01330544.jpg
先ずは青蓮院へ。雨にぬれた庭が一層輝きを増している。苔も、楠も、竹林も、そして土も。雨のおかげで深みがでている。雨もまた良し。
c0157625_01342013.jpg
平安神宮では既に雨がやみ、蒸し暑い夏の京都を感じる。決して心地良い物ではないが、それも一興な物。
c0157625_01345385.jpg
岡崎神社ではうさぎがたくさん。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2015-07-23 01:37 | Comments(0)

人に会うのが辛い病。   

c0157625_10195661.jpg
休日出勤して顧客に会ってきた。わざわざ休みの日に出勤したのは、平日に代休を取りたいから。休めるのかって思いつつ、絶対休むと思う。
帰りは路線を変えて、リニアモーターカーに乗ってみました。と言ってもついさっきまでモノレールだと思っていた。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2015-07-21 10:47 | Comments(0)

日曜の朝に。   

決起会と称した会社の飲み会に参加した。
もちろんそんなものには全く興味はなく、欠席と言っておいたのだが、顔合わせの意味もあるし、どうせ家に帰っても飲んだくれるのだろうと思い、急遽参加してみた。
結果は、想像以上に、実につまらなかった。
始発までと二次会のカラオケに行ったのだが、もう嫌悪そのものだった。
歌うことだけはきっぱりと拒否した。
こんなことをしないと生きて行けないのだろうか。
余りに自分が不憫で仕方がない。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2015-07-12 06:50 | Comments(0)