<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

A photo of the day.   

c0157625_23050697.jpg
十五夜なんてを気に留めるのは、いったい誰のせい。


[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2015-09-27 23:13 | Comments(0)

A photo of the day.   

c0157625_20053823.jpg
連休最後の今日、夕方少しだけ家のまわりを歩いた。
坂が多く、素敵な家が立ち並び、緑も豊かで歩いていて気持ち良い。どこからともなく金木犀の香りが漂う。もうそんな季節だ。
名古屋に来たことで、次の一手が打ちにくくなってしまったが、それは仕方がない。結果はどうであれ、名古屋に住むなんて面白い経験だと思う。
さて、これからどうしよう。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2015-09-23 20:30 | Comments(0)

せともの祭り   

c0157625_21045035.jpg
先日、仕事で外回り、と言っても一カ所だが行ってきて、その帰りに休憩がてら歩きたくなって、乗り換えの駅で降りて少し歩いてみた。
程なく回転寿司屋があったので入ってみた。サンマやイワシは、身が大きくふくよか。少し癖が残っていたが、なかなか美味しかった。
c0157625_21060970.jpg
c0157625_21063647.jpg
これで帰れば良いのだが、もっと歩きたい。ってことでちょうど開催されていた「せともの祭り」へ。
瀬戸物が店先に並べられ、祭りの雰囲気が味わえる。ちょっとした観光気分。
c0157625_21065463.jpg
このまま会社に帰りたくないが、そろそろと職場に帰ってみた。

恐らくどうしようもなく、きれいな解決なんで出来ないような案件があり、もうめちゃくちゃ。でも、その日はそれなりにストレスなく終業した、と思いきや最後の上役からの電話にカチンときて、一気に不愉快モードへ。日報も投げやり。チクッと上役にもメールを送った。

とにかく、私は違う道を探さなくてはならない。そんな状況に来てしまった。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2015-09-13 22:15 | Comments(0)

深刻に気が重たい。   

名古屋に来てから、気持ちに余裕がない。
部屋を片付けることも、早起きすることも、
休みの日にどこかへ出掛けることも、
何も出来ない。

父親に電話した。
もうこの仕事を辞めることになるだろう。
情けないと思いつつ、でも仕方がないと踏ん切りを付けるしかない。

私にとってどうでも良いことが、他人にとっては、自分のアイデンティティーになっている。だから執拗に彼らは私に攻撃してくるのだろう。私の振る舞いは決して彼らを否定していることではないのだが、彼らは、私の振る舞いを否定することで彼ら自身の存在意義の正当性を主張している。
そりゃ分かち合えないはずだ。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2015-09-11 01:52 | Comments(0)