<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

東京散策   

c0157625_23125177.jpg
月1の東京、前日せっかく早く帰ったのに、なかなか寝付けず、それでも何故か目覚めは良かった。
新幹線では一睡もせず。富士山はくっきり見えた。
c0157625_23150119.jpg
いつもの雑司ヶ谷「魚河岸亭旬」。今日は鯖の塩焼き定食。ときどき会議のあと栄とかで食べる「宮本むなし」(=東京だとやよい軒のような定食屋)の鯖とは大違いで、ちゃんと美味しかった。
c0157625_23152452.jpg
皇居の東御苑へ。
これはまんさく。
c0157625_23154040.jpg
早咲きの桜も。
c0157625_23155722.jpg
c0157625_23161739.jpg
c0157625_23162868.jpg
梅はちょうど見頃。
ほのかな香りと風に舞う花びら。
はっとする光景は、最近めっきり遠ざかっていた、情緒的な景色。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2016-02-17 23:58 | Comments(0)

本当は名古屋を楽しみたいんだ。   

c0157625_22574257.jpg
これまでも気になっていたが、名古屋って文字が入っているってところに引っかかり、飲む気にはならなかったのだが、今日、たまたまなのか、何なのか、まぁ何となくなのだが買ってみた。
名古屋づくりですって。こんなの飲むのよそ者の証ですよね、って言い訳をしてみたり。
まぁ、結構美味しいです。

先日、会社の研修で、アンケートの欄に、あなたの人生においての目標、目的は何か、ってのがあって、たとえあっても会社なんかに知らせるかって思いながら、「旅人でありたい」と、思いっきり本心を答えてしまった。どうせ彼らには分からないですしね、その意味は。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2016-02-13 23:14 | Comments(0)

部屋飲みでは飽き足らず。   

c0157625_00590199.jpg
休日出勤はすっかり職場のデスクが飲み仕様。
土曜に仕事をさぼって早退したのが上長にばれて、チクッと言われてしまった。まぁ、当然か。
日曜は、仕事が溜まっていたのだが、そんなことはおかまいなし。私的にやらないといけないことを片付けに職場へ。500ml缶3本では足りず、2本買い足して2.5L飲み干した。結局自分のことだけやって、業務は放ったらかし。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2016-02-09 01:11 | Comments(0)

京都食べ飲み。   

c0157625_23350545.jpg
c0157625_23343863.jpg
東山を歩いた後、昼から飲めるお店を検索して見付けました。
新京極にあるこのお店、外観が既にハードルが高そう。そして、中に入ると、内装、店員さん、お客さん、どれもが独特な空間で、なかなかディープだ。
あまり長居はせず、さくっと飲むのが似合っている。
c0157625_23352424.jpg
歩き回って、祇園の蕎麦屋へ。
c0157625_23353667.jpg
今日はアイリッシュと決めていた。
一件目ではキルケニー。それにしてももう一つのドリンクが出てくるのがかなり遅い。やっと持ってきた時に店員さんは謝っていたが、何故こんなに遅いのかの理由は言わず。2杯目はなしにした。
c0157625_23354917.jpg
2軒目ではギネス。
c0157625_23360034.jpg
京都駅の駅そば。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2016-02-02 01:10 | Comments(2)

京都ぶらり旅。   

c0157625_23145687.jpg
c0157625_23151167.jpg
六波羅蜜寺と言えば空也上人像。
実物は撮影禁止なので、この画像を。
小さいお寺なのですが、他にも見応えのある仏像がありました。
その中でもやはりこの仏像、渋いです。
c0157625_23154751.jpg
これぞ京都ってな街を歩いた後は、
c0157625_23155817.jpg
東山頂上公園まで歩いてみました。
東山トレイルのコースの一部になっていて、それなりにハイキングっぽい。土の上を歩く感触が心地良い。
c0157625_23162027.jpg
錦市場では京野菜が売られていました。
c0157625_23163789.jpg
c0157625_23164876.jpg
梅が咲き始めた北野天満宮。
c0157625_23170035.jpg
京都御所を歩いて祇園へ。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2016-02-01 23:31 | Comments(0)