<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

今日の景色。   

c0157625_00235673.jpg
ここ数日で近所の桜が一気に咲いてきた。
そして、ベランダから見える街路樹が桜だったことに気付かされた。
最近は感じることも稀になっていたが、改めて、部屋からの景色が好きでこの部屋に住み始めたことを思い出した。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2016-03-31 01:20 | Comments(0)

A photo of the day.   

c0157625_20381585.jpg
近所の興正寺。
境内はそれなりに広く、お堂もいくつかあり、その一つをのぞいてみると大日如来さんが鎮座している。ちょっとした雑木林もあり、散策にはちょうど良い。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2016-03-21 20:45 | Comments(0)

束の間の脱出。   

c0157625_22391869.jpg
今日は東京の日だったのだが、早朝に目は覚めたが起き上がれず、結局お昼の新幹線で東京へ。
用足しを済ませると、いつもなら銀座で飲んでいる時間となり、今日はお店に行くのをやめ、ぶらりと歩いた。
椿山荘は早咲きの啓翁桜が咲いていました。
c0157625_22393650.jpg
一関の駅弁「平泉うにごはん」と北海道新幹線開業記念の限定版の黒ラベル。
はらこ飯を食べたいと思い駅弁屋さんをのぞいてみて、「鮭はらこ弁当」ってのがあったのだが、鮭フレークがのっていて、もしやこれははらこ飯ではあらずと思い隣にあったこちらにしました。蒸しうにってこんな味なのか。ちなみに、気になって調べてみたら、やはりはらこ弁当のご飯は白米のようです。はらこ飯食べたい。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2016-03-16 23:11 | Comments(2)