<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

どうにも疲れます。   

c0157625_0185862.jpg
半蔵門駅の出入り口にあるチェーン店のそば屋、ゆで太郎。特盛り(700g)¥600。
東京ではそばに困ることはない。そばを食べたいと思って適当に歩けば何らかのそば屋に出くわす。名古屋はきしめんやうどん文化だからか、それとも田舎だからか、どちらにせよそば屋は探して行くものって感がある。前任地の近くに一件見付けたそば屋は貴重だった。

なかなか大変ではあるが、東京に帰れて良かったって心から思う。
終ってしまえば名古屋も悪くはないが。このタイミングで東京に来れたことは、ありがたい。

洗濯機が付いているホテルに変えよう。この前までいた江古田も良いけど、奮発して違うホテルにしよう、って思っても料金が高いので二の足を踏んでいるが、酔ったことだしそろそろ決めるとするか。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2016-06-30 00:40 | Comments(0)

今宵のお宿(麹町)   

c0157625_00035735.jpg
ダイヤモンドホテル     2泊¥14,400

このホテル、前から気になっていた。今はどうか知らないが、随分と昔、時刻表に広告を載せてあり、時刻表を眺めてはあれこれと旅に思いをはせたとき、このホテルもいつか泊まりたいと思っていたのであった。

チェックインとチェックアウトに制限があり少しお安くなるこのプラン。部屋は決して広くなく、窓の外はすぐ壁で窓は開きもしない。でも、館内図を見ると景色がない変わりに少し広い部屋に通されたようだ。

何だかんだと色々なことを言われ、いらいらのしっ放し。
名古屋に帰りたい、何てことは決して言っちゃいけないこと。前進するのための東京なんだから。



[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2016-06-29 01:17 | Comments(0)

雑司ヶ谷に住もう計画。   

c0157625_21545392.jpg
今回の引っ越しに当って、せっかくならこだわって住居地を決めようとして、東京でも大好きなこの辺りの部屋を探したのだが、気に入った部屋はあいにく申請2番手なのでほぼ借りられないだろう。
他にはこれと言った物件もなく、結局今日は決めずじまい。
どうするのだろう。まぁ、なんとかなるさ。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2016-06-19 22:02 | Comments(2)

江古田にて仮住まい。   

c0157625_01070227.jpg
c0157625_01054731.jpg
フレックステイイン江古田     10泊¥68500

ホテルではどうにも不便。ってことで江古田にある滞在型ホテルへ。共同の洗濯機がありかなり便利。調理器具は貸してくれる、と言っても実際に料理はしないが。リネン類は毎日交換可能なので、それも楽。
江古田って場所の雰囲気を味わえるし、都心のホテルと違い少しは生活しているって感じを味わえる。
部屋はものすごく狭いけど、荷物は散らかっているけど、それはそれで良いのです。
こんな生活も良いのかなって思いにさせてくれます。
勤務地から江古田までは約1時間、ぎりぎりだろうが、この町に住むのもちょいかもって思えちゃう。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2016-06-19 01:17 | Comments(0)

良いお店を発見。   

c0157625_00540178.jpg
職場の近くで見付けました。
さくさくの衣のえびに野菜が宜しい天丼、それに、ちょこっと付いたそばも美味しい。渋い佇まいのお店、味も確かだし、さすが東京です。面白いお店がさらっと出てくる。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2016-06-19 01:00 | Comments(0)

今宵のお宿(東京)   

c0157625_00162289.jpg
c0157625_00153084.jpg
ホテルグランドパレス     1泊¥9,100

なかなか伝統のあるホテル。転勤に当り、最初の2泊だけこのホテルに泊まってみた。九段下って場所も良い。機能しているかはどうかとして、ドアマンにベルガールとスタッフは沢山いる。
この料金で泊まれるならと選んでみたが、通された部屋は6階の決して広くはない部屋。景色はかなり難あり。でも、この雰囲気をこの料金で味わえるのなら、まぁ選択肢の一つではある。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2016-06-19 00:49 | Comments(0)

人事異動。   

6/15から東京勤務となります。

引っ越し先を決めていない。
名古屋の家の荷造りはもちろん、片付けすら全然していない。
とりあえずウィークリーマンションを借りようかと思っていたが、手続きが面倒で、ホテルにするのだが、そのホテルの予約すらしていない。

こまった。

宿泊費、一泊いくらまで出るのか、転勤の場合、引っ越しまで最大何泊まで出るのか、そもそも宿泊費を出してくれるのか、なんだか聞くのも面倒で、総務に聞いていない。

こっちでの勤務、本当は先週金曜までにしたかったのだが、結局今日も出勤した。まぁ、さっさと帰ってきたのが。

そんなこんなで名古屋もあと僅か。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2016-06-13 19:55 | Comments(0)

東京に帰ります。   

c0157625_00502625.jpg
決して名古屋を楽しもうとはしなかった。
相変わらず人付き合いは最小限に留める。
そんな中でも、仲良くなる人はいる。

なんだかんだで、とっても楽しかった。
私を見送ってくれる人がいることを感謝したい。

「ありがとう」って言ってくれた人には、
最大限に、「ありがとう」って返したい。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2016-06-11 01:23 | Comments(0)