<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

わたしはワタシ   

会社を辞めてきた。

社会生活を送ることがどうしてこんなにも苦手なのでしょう。
困ったものだ。
でも、私はワタシでしかないのです。
ヨイデハナイカ。。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2016-08-30 00:00 | Comments(0)

photos of the day.   

c0157625_22370913.jpg
c0157625_22373729.jpg
突然会社での自分の立場が危うくなってきた。懲戒処分とかあり得るな。
言われた通りにやって、報告もしていたのだが。
こちらからすれば、ただ単に会社が機能していなく、未熟な集団であることに過ぎないだけのことなのだが、向こうさんはそうは認めたくない模様。呆れるほど自分勝手な理由を自信を持って言ってくるから、もう話は噛み合わない。
つまらないことに付き合っていても仕方がない。私がやるべきことをやって行こう。それだけだ。


[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2016-08-20 22:36 | Comments(0)

文豪に会いに行く。   

c0157625_21332922.jpg
夏目漱石のお墓に参った。もちろん永井荷風と泉鏡花のも。
お墓が好きである。何故かほっとする。お盆なので、色とりどりの仏花が供えてあり、線香の煙が立ちこめそれがまた現実から少しだけ違った空間に誘ってくれるのかと思ったら、思っていた程独特の色や香りもなく、少し拍子抜けしてしまった。そう言えば東京では盆踊りを7月に行うのお思い出した。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2016-08-13 21:46 | Comments(0)

photos of the day.   

c0157625_21141474.jpg
今日はお休み、近所をぶらり。鬼子母神近くのスーパーは魚が揃っている。カツオの刺身を買ってみた。またお昼前で、さばいてから時間が経っていないこともあるだろうが、臭みがなく美味しかった。カツオはなかなか満足いくものに出会わず、食べられないくらい癖があ物にもときどき出くわし、買うのに少し勇気がいるが、それでも食べたくなる。今回のはかなり良かった。
c0157625_2112164.jpg
夕方はいつものスーパーへ。この周囲は様々な景色を見ることが出来、なんとなしの散策も楽しめる。
良い町に住んだと思う。

今日も部屋を片付けなかった。
まぁ、良いだろう。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2016-08-08 21:27 | Comments(0)