<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

a photo of the day.   

c0157625_21324513.jpg
豊島区役所の10階には屋上庭園がある。狭い庭なのだが展望が宜しい。でも、目隠しのようなデザインが施してあり、開放感はあまりないのだが、外から見るとアクセントになっており見栄えが良い。
豊島区役所と言えば数年前までは池袋駅の近くにあって、古びたの建物といい、前の公園の雰囲気もあって
、雑多感があったが、今は高層建築の一部となり、すっかり綺麗になった。名古屋市天白区役所のローカルな建物が懐かしい。


[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2017-02-27 21:32 | Comments(0)

a photo of the day   

c0157625_22450667.jpg
この辺りを歩き始めた頃、こんな建築もあるのかと、昔の西洋建築と池袋のビルが妙に東京らしくて良いなと感じた。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2017-02-22 22:44 | Comments(2)

眠れない夜に。   

その子とは恐らく10年ぶりくらいの再会である。
随分と時間が経って、すっかり大人になったものだと思いながらも、向かいに座っている彼女は10年前の彼女とさほど変化がなかった。

会えて良かった。そう思った。
彼女は彼女であるように、わたしはわたしなのだ。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2017-02-14 01:30 | Comments(0)

東京をぶらぶら   

c0157625_22430710.jpg
大学からの親友3人で集まった。一年半ぶりだ。
上野でサクッと飲んで、湯島天神へ。梅はまだ少し早いが、それでもちらほらと咲いており、美しく、また、かすかな香りが漂っている。
c0157625_22433988.jpg
浅草から水上バスに乗り日の出桟橋へ。
なかなか味のある船旅で、ビールを飲みながら普段とは違う角度からの東京を見ることができた。
c0157625_22440452.jpg
東京タワーまで歩き、近くに美味しいイタリアンがあるのを思い出し行ってみた。麻布台にある都内でも名の通ったお店「ナポリスタカ」。予約なしだが、テラス席が空いていて座れた。
マルゲリータを頼んだのだが、これほどのピザにはなかなかありつけないだろう、素晴らしい美味しさでした。接客に少し難ありだが、それがこのお店のスタイルなのだろう。


More
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2017-02-11 22:55 | Comments(0)