<   2017年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

蕎麦屋チェーン店侮るなかれ。   

c0157625_23480067.jpg
ゆで太郎東池袋春日通り店。
かけ蕎麦と天丼のセット¥880
東京では知らなかったが、仙台で偶然親友と入り、その名を知った。
蕎麦は少しだけ茹で過ぎな感はあったが、わりかししっかりしていて美味しい。天ぷらは、揚げ立てでこれも良い。たまたまなのかと思い調べてみると、お店によっては作り置きもあるようだが、どうやらこのお店は、成る可く天ぷらも注文が入ってから揚げるようだ。
家からは少し遠いが、行く価値ありのお店だ。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2017-03-29 23:49 | Comments(0)

a photo of the day   

c0157625_17444407.jpg
護国寺のしだれ桜。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2017-03-29 17:44 | Comments(0)

定食を食べるなら。   

c0157625_22354349.jpg
この写真は今日のではないのだが、やよい軒の鯖の塩焼き定食。米をたらふく食べたい時にはありがたいお店だ。
名古屋では宮本むなしってお店があって、そこにも何回か行ったし、大曽根にある、似たような(ご飯がお代わり自由)なお店にも行くことがあったが、クオリティはやよい軒の方が宜しい。
やはり東京が良いのだ。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2017-03-24 22:34 | Comments(0)

足下には小さな花が咲き広がっていた。   

c0157625_21212894.jpg
日々草ですね。色々な花が咲いていて、この頃からようやく色彩が鮮やかになっていく。
楽しみが増えます。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2017-03-22 21:21 | Comments(0)

あたたかい。   

c0157625_18174672.jpg
歩いていると、背中に当たる陽の光の強さに驚いた。
木蓮の花が咲き誇っている。

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2017-03-17 18:17 | Comments(0)

丸亀製麺 あさりうどん   

c0157625_21215739.jpg
¥690(大)。昨年、わざわざ職場から20分くらいかけてよく食べに行っていた。あさりの茹で汁が出汁と合わさってなかなかのお味なのだが、去年ほど美味しいとは感じなかった。思い出とは美化されるものだ。
[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2017-03-14 21:21 | Comments(0)

一足早くお花見。   

c0157625_20013327.jpg
夕方、近所の護国寺に行ってみた。 
境内はなかなか広く、見応えがある。そして、早咲きの桜が咲いており、思いがけずお花見ができた。

昔から馴染んでいた町だけに、実際に住んでもかえってあまり歩き回らないでいる。理由は他にもあるのだろうが。
もっと歩こうと思った。
c0157625_20014774.jpg
c0157625_20020663.jpg

[PR]

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2017-03-05 20:05 | Comments(0)