足下には小さな花が咲き広がっていた。   

c0157625_21212894.jpg
日々草ですね。色々な花が咲いていて、この頃からようやく色彩が鮮やかになっていく。
楽しみが増えます。

[PR]

# by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2017-03-22 21:21 | Comments(0)

あたたかい。   

c0157625_18174672.jpg
歩いていると、背中に当たる陽の光の強さに驚いた。
木蓮の花が咲き誇っている。

[PR]

# by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2017-03-17 18:17 | Comments(0)

丸亀製麺 あさりうどん   

c0157625_21215739.jpg
¥690(大)。昨年、わざわざ職場から20分くらいかけてよく食べに行っていた。あさりの茹で汁が出汁とと合わさってなかなかのお味なのだが、去年ほど美味しいとは感じなかった。思い出とは美化されるものだ。
[PR]

# by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2017-03-14 21:21 | Comments(0)

一足早くお花見。   

c0157625_20013327.jpg
夕方、近所の護国寺に行ってみた。 
境内はなかなか広く、見応えがある。そして、早咲きの桜が咲いており、思いがけずお花見ができた。

昔から馴染んでいた町だけに、実際に住んでもかえってあまり歩き回らないでいる。理由は他にもあるのだろうが。
もっと歩こうと思った。
c0157625_20014774.jpg
c0157625_20020663.jpg

[PR]

# by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2017-03-05 20:05 | Comments(0)

a photo of the day.   

c0157625_21324513.jpg
豊島区役所の10階には屋上庭園がある。狭い庭なのだが展望が宜しい。でも、目隠しのようなデザインが施してあり、開放感はあまりないのだが、外から見るとアクセントになっており見栄えが良い。
豊島区役所と言えば数年前までは池袋駅の近くにあって、古びたの建物といい、前の公園の雰囲気もあって
、雑多感があったが、今は高層建築の一部となり、すっかり綺麗になった。名古屋市天白区役所のローカルな建物が懐かしい。


[PR]

# by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2017-02-27 21:32 | Comments(0)