人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅に行くのかね?   

イスラエルの入国スタンブがあると、何やら面倒とのことなので、グルジアからエジプトまで行き、そして地中海を越えてヨーロッパへと思ってみたが、エジプトからのヨーロッパへの定期船はないようだ。となると飛行機でローマなんかが妥当か。でも、できれば船の方が旅情をそそられる。いっそのことモロッコまでとはいかなくても、北アフリカでも良いんじゃないのかなとまで。でも、興味薄いし、自分的にはしっくりこないんだよね。それに、ここでもイスラエルの入国スタンプが厄介。入国拒否にあってしまう。
ポルトガルInでカイロOutでも良いかなって思う一方、やはり西に向かうことはそれなりに重要なこと。
ポルトガルからだったら、締めはエルサレムが良いかな。ピラミッドでも良いんだけど。
まだ、ルートを練る必要はありそうだ。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-11-23 21:52 | Comments(4)

Commented by しおみ at 2008-11-24 20:08 x
InOutの順番は大事ですよね。
イスラエルがネックだね、でも十中八九別紙に押してもらえるのだと思う、もし押してもらえなそうだったら一度引き返すとかもアリ!?
Commented by SAPPORO_MIYAGAOKA at 2008-11-24 21:25
そうだよね、大事。やはり西に向かいたい。でも、逆コースで、エルサレムかピラミッドで終えるってのも良いのかも知れないって思えてきました。その後アムステルダムなりパリなりロンドンなり、経由地で数日滞在して旅の最後をヨーロッパの思い出で閉じれれば良いかな。
Commented by しおみ at 2008-11-25 12:11 x
個人的には、ピラミッドよりもルクソールとか王家の墓辺りで締めくくりたいですね。少し奥に行きすぎかもしれませんが。
Commented by SAPPORO_MIYAGAOKA at 2008-11-25 22:51
そうすると、旅の意味合いが違うものになってしまう。だから、エジプトはカイロとピラミッドだけの方が良いかな。

案外時間がない。次の生活に移る前に、旅と言うクッションは欲しいところですが・・・。

<< とりとめのない話し。 十川信介「近代日本文学案内」 >>