人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠い。寒い。   

元の職場の人たちと飲みました。ウチを見てみたいって言うので初め部屋に来て、その後近所の居酒屋へ。開始時間が遅く、すぐに終電の時間が過ぎて、一人は帰ったのですが、後から合流した人とともに結局ウチに戻って朝まで。いつもと違う飲み方で、後半眠ってしまったし、けっこう応えました。何か記憶も曖昧です。本棚の谷崎潤一郎「痴人の愛」に反応した女の子がいて、おぉ!って思ったのは覚えているのですがね・・・。

早朝にみんなが帰って眠りにつき、目が覚めると床に大学時代の数学の教科書と印刷用紙に自分が書いた勉強した後が・・・それを見たら、無性にあの頃を懐かしく感じました。大学に戻りたいって言う気持ちよりも、やはり仕事変えなくちゃって思い。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-12-07 21:45 | Comments(0)

<< 今日の心地 師走に思う。 >>