人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大陸最西端の地   

大陸最西端の地_c0157625_1072350.jpg

大陸最西端の地_c0157625_1073520.jpgシントラへ。雨が降っていて、かなり寒い。小さい町で、すぐに歩き終わり、バスに乗り山の上の宮殿に行ったが、霧が濃くそのままバスで駅に戻った。
そしてロカ岬行きのバスに乗り込んだ。


大陸最西端の地_c0157625_1074949.jpgユーラシア大陸最西端の地、ロカ岬。別に北京から旅をしてきて辿り着いた訳でもないが、それなりに感慨深い。これまで、ヨーロッパを旅してきたこと、今回モロッコからここまでやってきたこと、色々な思いにふける。
どんよりとしていた空は、青空になった。海が輝いている。波の音が聞こえる。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2009-06-17 10:10 | ヨーロッパとモロッコ | Comments(0)

<< リスボンで食べる。 オビドス >>