人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面倒な国境。   

面倒な国境。_c0157625_21492594.jpg
深夜0時、バスはスコピエへと走り出した。2:10にブルガリアの国境に到着。別に緊張関係にある訳でもないのに、この国境は一応調べる。
全員バスから降ろされて、荷物も出して一人ずつ調べられる。他の人には荷物の中に手を突っ込むだけだったのだが、最後の自分の順番になるとザックから中身を出された。でも、それを詳しく調べる訳でもなく、しかもぺちゃくちゃ話をしながらやっている。こちらは不愉快な顔を丸出しにしてささやかな抵抗をしてみた。
荷物をバスに詰め込み直し、車内に乗り込んだ後、また乗客が外に出され、荷物も外に出しだが、何もなかった。どうみても効率的、合理的とは言えない。
マケドニアの入国は、荷物を外に出されたものの何もなかった。
結局出国から入国までは1時間。前回もそんなものだったか。

4:20(時差−1h)、スコピエに到着。

ソフィア発 0:00
スコピエ着 4:20(時差−1h)   Lv32(¥1,990)

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2010-03-10 21:52 | Comments(0)

<< スコピエ ソフィア >>