人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遂にコソボ入国。   

8:00発のバスはミにバスだった。そんなことで、更に旅を感じる。
遠くの山がきれいだ。
国境は20分程で通過。バスから降ろされることもなく、係官がさらっと見回しただけだった。
コソボに入ると、よく旅のサイトで見掛ける戦車のマークの載った道路標識が現れる。しかしそれ以外はここが近年紛争地帯だったなんて思えないくらい普通の景色が広がっている。

9:55プリシュティナに到着。インフォメーションでポドゴリツァやペチ行きのバスの時間と、市街地への行き方を教えてもらった。地図もないのでなかなか大変だ。だいぶ遠回りをしたようだが、暫く歩くとようやく一軒のホテルが見えてきたので、とりあえずそこに向かった。

スコピエ発    8:00
プリシュティナ着 9:55   DEN330(¥662)

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2010-03-12 19:00 | ヨーロッパ大移動 | Comments(0)

<< グラチャニツァ修道院 スコピエ >>