人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のこと。   

土曜の楽しみと言えば「おさるのジョージ」と銭湯ってのは以前にも書いたが、今日は台風が来ているので銭湯は無しです。
朝酒とも思ったが、さすがに気が引けるので12時を回るのを待ってからの昼酒。日曜以来のお酒だから、6日ぶりか。
今日は駒場の日本近代文学館で山田美紗のシンポジウムがあって、十川さんが挨拶をするとのことで行ってみたかったのだが、どうも出不精で行かず。

次の旅は、ネパール(トレッキング)かネパール〜インドかエジプト〜ヨルダン〜シリア〜レバノンが順等かなって気がするのだが、旅行書やサイトで調べているうちに、ちょっと違うなって思ってくるのです。やはりヨーロッパが好きなのです。寒くなるとウィーンに惹かれる。でも、どうせならまだ行ったことのないところに行った方が良いとも思う。南仏〜ピレネー山脈、バスク地方なんてところも気になっているのだが。
アジア経由の飛行機にして、アジアで途中降機+ヨーロッパってのでも良いかって思ってみたり。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2010-10-30 21:35 | Comments(0)

<< 飲んで歩いて。 今日のビール。 >>