人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家です。   

とにかく、家族の顔を見られて良かった。

ほっとしました。

小さい頃、両親が忙しく、私は母親の学友に預かって頂いたのですが、その方にお会いすることができました。

おそらく、僕が僕たるゆえんの一部は彼女たちの教育に寄るものだって思いが、僕自身にも、それから彼女夫婦にもあると思います。
僕にとって、彼らは父親でも母親でもないが、でも、引け劣らない影響を与えてくれた人物でした。

僕自身誇りに思っているし、彼女らもそう思ってくれていると思う。

とても大切に育てられました。

そんな、第二のお母さん、お父さんに、本当に久しぶりに会うことができました。
本当に良かった。

そのあとは被災後実家にいた父親の姉夫婦のうちへ。
普段他人との関わりを極力避けていて、
家族間ですら個人主義の徹底をするようなウチなのですが、そんな環境で育った自分でさえ、今回は気にかかった親戚がいたのでありました。

そして、会うのは10年ぶりくらいか、親戚のうちに行ってみました。
自分より1学年上のお姉さんがいるのですが、小中学生の頃とか、すごく憧れていたんですよね。
だって本当に可愛かったのですよ。
久しぶりに見る美樹ちゃんは、すっかり大人になっていたが、やっぱり可愛かったですよ。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2011-03-29 02:02 | Comments(0)

<< ひと時の安らぎ、そして悲惨な現実。 帰省です。 >>