人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵のお宿(京都)   

今宵のお宿(京都)_c0157625_2351955.jpg
今宵のお宿(京都)_c0157625_2345871.jpg
京都トラベラーズイン     14,700円(二名一室)

岡崎にあり、何かと便利な場所にあります。駐車場は敷地のは満車でしたが、近くに市営の大きな駐車場があり、日・祝以外は料金に上限がありお得です。結局25時間ほど停めて、回数券を買って200円引きで2,200円でした。

部屋は和室六畳。テレビ、冷房、冷蔵庫があり快適です。ユニットバスもあり、冷たい水が出て来ないとか、シャワーの水量が弱いとか難はありますが、そんなことは大したことない。かえって旅をしているんだなって雰囲気に浸れる。窓は磨りガラスで外が見えなく、窓を開けても開くのは少しだけで部屋から景色を眺められません。部屋は4階で東山の町並みが開けているだけにもったいない。
建物の感じや、エレベ−ターのない建物など、なかなかこんな旅にはもってこいな、旅館チックなホテルです。
ホテルの地下には大浴場があり、これがまた良い。温泉ではないのだが。だらっと羽を伸ばしてくつろぐには気持ち良い。チェックイン後と、宵山から帰ってきた後、2回のんびり入って疲れを取り除きました。これもまた旅情をそそるには十分です。

今回は宵山、それに3連休の初日って事で、だいぶ料金が高くなってしまったが、それでも、ここは元々は安い設定なので、倍払ったとしてもそんなにもったいない感はない。良いホテルを取れて良かった。
まぁ、少し時期を換えれば同じ料金で京都の結構な高級ホテルに泊まれることを思うと、それはそれで魅力的だが、今回は、祇園祭の宵山に合わせた訳だし、この選択、なかなかgood choiceです。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2011-07-20 23:30 | Comments(0)

<< ランガル 京都たび >>