人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遺跡ではないカンボジア   

遺跡ではないカンボジア_c0157625_23401368.jpg

遺跡ではないカンボジア_c0157625_23403856.jpg
アンコールだけではないカンボジアを見てみたいと思っていた。バイクを借りて適当に走ってみようと考えていたのだが、ホテルでも町の旅行会社でもバイクは貸していない。それなら車でもと思ったが、ドライバー付きのチャータしかなく、自分で運転は出来ないようだ。仕方がないので自転車を借りて遺跡群とは違う方向を走ってみた。しかしなかなか距離を稼げる訳でもなく、幹線道路をこいでいるうちにもう疲れてきた。そしてやっと脇道に未舗装の道があったので少し入ってみるが、すぐに引き返す。今度は舗装はされているが逆方向の道に入ってみた。シェムリアップの町中とは雰囲気が違う。子供たちがハローと声をかけてくれる。ちょっと物足りなさを感じるが、それでも旅行者でごった返している町中とは違う雰囲気ちょっとだけ味わえた。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2013-03-01 23:54 | 東南アジア | Comments(0)

<< シェムリアップで食べる 携帯電話がなくなった。 >>