人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻布 川上庵   

麻布 川上庵_c0157625_23161596.jpeg
神谷町からは虎ノ門も近いが、蕎麦を食べようと向かった先は麻布だった。大阪屋砂場が好きだが、更科、藪と御三家を差し置いても食べたくなるのは軽井沢ですっかり気に入った川上庵である。
麻布 川上庵_c0157625_23162881.jpeg
麻布 川上庵_c0157625_23164074.jpeg
ここでは上天せいろ(¥2,268)。大きな有頭エビ2尾は食べ応えがあり良い。蕎麦はしっかりと個性をアピールしてくる。
料理の満足度は勿論だが、ここは雰囲気、接客も素晴らしい。お茶が無くなればすぐに足してくれる。今日は会計時、お休みですか?なんて声を掛けられ、なんだか緊張してしまった。
格好良い、素敵な蕎麦屋です。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2018-07-09 23:22 | Comments(4)

Commented by seimori at 2018-07-11 08:51 x
東京のそば屋だね。田舎そばが好きだけど、これはこれだね。
Commented by SAPPORO_MIYAGAOKA at 2018-07-11 10:00
このお店、中身がしっかりしているから好きなんだよね。
先日、さらっと東北に行って来たよ。疲れちゃって。山、良かった。
Commented by seimori at 2018-07-12 12:03 x
北の山はいいね。早池峰山を思い出すよ。また行きたい。。
Commented by SAPPORO_MIYAGAOKA at 2018-07-12 15:01
東京にいて、例えば谷川岳とか、南アルプスとか、考えてはみるのだが、なんか物足りなくてね。北の山が良いよ。

<< a photo of the ... Photos of the day. >>