人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚河岸亭 旬   

魚河岸亭 旬_c0157625_22433388.jpeg
目白で用事を足しで、丁度昼時なのであの天丼でも食べようかと思ってお店に行くと、日替わりが鮭のハラスとあら煮の定食だったのでこちらに。
ハラスは脂が強すぎな感があるが、ハラスなのだからそう言うものなのだろう。あら煮が特に美味しかった。付け合わせの大根と人参にもしっかり味が染みている。良い味でした。

今日でのんびり期間が終わる。って事で、今日が所属会社の退職日。振替や有給など、それなりにあったのに、新居を探す訳でもなく、部屋の掃除をする訳でもなく、旅に出る訳でもなく、だらっと過ごしてしまった。初めから分かっていたけどね。

しばらくは通勤片道2時間以上だ。大変だけど、すぐに引越す気にはなれなかった。最初のうちはフレキシブルに勤務時間を調整できるので、もう少し雑司が谷生活を楽しもう。これから始まる田舎生活に気は重たいが、自分で選んだことだし、それに、実際新生活が始まれば、何か雑司が谷には無い楽しみを見つけられるはず。変化は面倒だが、それも楽しまなくては。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2019-03-15 22:43 | Comments(0)

<< 丹沢にて 浅草飲み >>