人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気でやっていますよ・・・   

なんて、見え透いていますかな?

ロシアが南オセチア自治州とアブハジア自治共和国の独立を承認した。グルジアでは鉄道が爆破されたし、ズグディディはグルジア政府の支配下になく、メスティアへの交通は遮断されているようです。やはり長引いてしまうのですね、この問題。そんないざこざ、早く止めてしまえば良いのに。
紅葉のメスティアに行こうかなって思いは、自分自身の問題より先に、現地の情勢が許さないようです。

また旅に出ようかなって思いがあります。でも、コーカサスに匹敵する場所はなかなかないです。住んでいる部屋ももう飽きてきたことだし、引っ越ししたいとも思ってみたり・・・東京を離れても良いのかも知れない。その前にパリかアムステルダムに一ヶ月くらい暮らしてみたい。そんなことをしても良いのかなって。

今の仕事、辞めるって言いました。

by SAPPORO_MIYAGAOKA | 2008-08-27 21:59 | Comments(4)

Commented by 星の王女様 at 2008-09-01 13:43 x
季節の移り変わり、仕事を辞めて心気一転もいいのかもしれませんね・・・。夏のパリは暑いけどこれからはこれからの時期はヨーロッパを楽しむにはよいかもしれませんね。今日から王女様のお国では
ラマダンが始まります。
Commented by SAPPORO_MIYAGAOKA at 2008-09-01 21:28
今の職場、もう十分ですよね。もっと早く辞めておけば良かったとか思ったりもするけど・・・。
自分で環境を変えていくってことは、それなりに努力が必要なことで、それは結構疲れることですが、とても大切なことなのだろうから・・・とにかく、ちょっと頑張って動いてみようかなって思っています。

上司と最後のスケジュールを決めて、未練はないのか?って言われて、はいって言ったら、そりゃそうだろうなって返されました。そんなことないって思ったりもしてみたり・・・。自分の考えが正しくて、それが受け入れられて、通るものだとは限らないのだから、ときには自分からひくことも必要ですね。その上司は、少なくても自分に対しては、自分と同じような考えを示してくれるので、その職場を一緒に変えていきたいなって思ったりもしたのですがね。

最近の東京の天気のように、不安定なことは確かですが、でも、決してネガティヴではないんですよ。だから、やっぱりそこそこ元気です!!
Commented by 星お王女様 at 2008-09-01 23:58 x
自分と同じ考えを少しでも持ってくれる上司と出会えたことは
とてもステキな出会いだったと思います。
・・・その上司ってもしや「いち」がつく人ですか?
Commented by SAPPORO_MIYAGAOKA at 2008-09-02 14:24
そうですよ。名字にも名前にも「いち」がついている、あのお方です。こちらの思い過ごしでしょうか、今でもちらっと残らないかって言うことを含ませた言葉をかけてくれます。嬉しいことですが、ここは、自分の為に、これからの為に踏み出さなくては!

<< 天気が不安定ですな。 夏が終わる >>